topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ゴアに天空の城ラピュタ - 2011.09.01 Thu

ゴアに天空の城ラピュタな場所にたどり着きました。

ボンジェス教会の先にある寂しい丘の上にあります。

インドに来て一番好きな場所になりました。
moblog_e77952dc.jpg
moblog_9459b6e3.jpg
moblog_a36f7393.jpg


いまにもこんな自律式ロボット兵器が歩いてきそうな感じ
moblog_be6f3f7a.jpg
ちなみにこれは昔日本で一目ぼれして買ったテープカッター (テープはただいま品切れですが、、、)


次回はスケッチブックとランチボックスを持ってまたここに戻りたいな。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村





フランシスコザビエルマミー - 2011.08.30 Tue

ゴア旅行の続き

ザビエルの抜け殻ミイラをみにゴアのボン・ジェズ教会にきました。
moblog_5dcc84f7.jpg
moblog_6001bf5d.jpg
moblog_46a809a0.jpgmoblog_fb248b9f.jpg

ゴアにもキリスト教を伝道したからといって故郷に帰れないなんて、、、moblog_63a1cf0d.jpgmoblog_bfd87660.jpg

たしか片腕の肉片達が大分とイタリアの教会にチリジリだし。凄いお方は死んでも忙しいんですね。  見世物みたいでかわいそうだな~と思ってたら教会をでたとたん、なぜか息子が見世物に( ;´Д`)
ザビエルさんを写真にとっちゃったからかな、もしくは息子の顔があまりにも丸くて珍しいからかな。
moblog_efde2b23.jpg
立ち止まるとすぐこのようなカメラ小僧が集まるのでいつもニコニコな息子もさすがに眉間にシワを寄せ寄せ。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

ゴア旅行 - 2011.08.28 Sun

先週の話
ゴアは雨の時期。ここ二ヶ月もほぼ雨みたいなので傘や子供のカッパちゃんを持参していったんですが、なんと天気がよかったんです~。ゴアの運転手もビックリしてた(^_-)
旦那の晴れ男説にまた1つ。
さてさて 一日目はHotelとビーチ探索。Hotelはイケてないという噂も、良かったと言う噂も聞いてましたが、私は良かったと思いました。朝部屋から見える池の蓮の花や鳥や緑に癒されて心もリラックス。思ったより蚊が少なかったし。ただ今思えば大きな津波が来たら完全にリーラは沈むだろうと思いブルブル。
moblog_d2f623c3.jpg
moblog_7f8766c0.jpgmoblog_fc7ab5c8.jpg
moblog_627f8a4d.jpg
moblog_9ef5d72b.jpgmoblog_3dad6165.jpg



低く広く作ってあるので、敷地内はバギーで(ゴルフカートみたいな車)移動もできるので息子は楽しかったみたい。キッズ教室みたいなのがあって先生がいたので三歳くらいからなら楽しく色んな国のお友達と遊べます。
他には、五歳から宝探し、海の探検、古代史ツボ作り、など冒険がいっぱい。大人はひたすらリラックス~

食事も美味しいし(♥ε♥ )。ただ周りには自然しかないので、ずーっと夜はHotel食でした。

遊びたい人お若い方にはinシーズンに北ゴアのビーチのにぎやかなHotelにとまってレイブパーティーを渡り歩く方がお勧め★ さすがに今はヒッピーや素っ裸はいないらしいけど、きっと楽しい事はいっぱい。w

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


indiGoエアライン - 2011.08.25 Thu

ゴアまでの飛行機インディゴを使ってみました。キングフィッシャーがインドでは1番良いと聞いてたけど、、、

飛行機嫌いからすれば、何処の飛行機も怪しくみえます。

なので飛行機は夫まかせ。

で、実際のってみたら結構綺麗でビックリ。しかも機内雑誌のデザインがオッサレ~これはインドじゃないぞう

表紙はこちら
moblog_d92cd11f.jpg

機内グッズも可愛くできてたしレイアウトもステチ。
moblog_785f14a1.jpg


ちなみにフライトアテンダントのおねーさん達は全員同じズラで緊急時の説明が全員わざとロボットみたいな動きでズラとマッチして面白かったです。(帰りの便はノーズラで機内雑誌の人ね髪型だったけど)インドって確か髪が長い程美人だと思わてるのに、ショートボブとは斬新。
moblog_d3748a0e.jpg

時間にピッタリなエアラインじゃなかったけど、また乗ってみても良いな~。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

