topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドのアパレル展示会にて - 2013.07.17 Wed

インドの巨大アパレル展示会へいってきました。




お洋服の展示会はインテリアの展示会よりもテンションあがるあがる

でも

あるブースで交渉中の私にお店のおねいさんがジャスミンの生花でつくったブレスレットをつけてくれようとモゾモゾ

モゾモゾが長いな~と思った矢先
ポソっと小さい声で
ごめんなさいって言われてカバンの持ち手につけられました。

わかるよわかる

その長さでは私のムッチリ手首にはどうみても無理だもの

しかし ノリにのってる時の
ごめんなさいって
テンション下がる~

せつない

デブって罪
今からお家ジムしよ!



でも生花ジャスミンってば

いいにおいで癒される~
これからはジャスミンの花でダイエットのモチベーションがあがりそうです。

そうだ!

グルガオンではジャスミンを売っている所をみたことがないので、今度デリーの生花市場にいってジャスミンの花を買いにいってみよー。



只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

VOGUE FNO INDIA がムンバイに行ってしまった(涙) - 2013.06.04 Tue

FNO_INDIA

2009年から始まった世界最大のショッピングイベント。



アメリカ版『VOGUE』の編集長、アナ・ウィンターさんの呼びかけで世界のファッション業界活性化を目的して行われるビックイベント。
FASHION'S NIGHT OUT

(私はインドで11年12年の二回しかいっておりませんが、シャンパン飲んで色んなイベントに参加して、もちろんお買い物して もーーすっごく楽しいんですよ。)

ちなみに今年からタイとウクライナでも開催開始。




なんと

インドは今まで、首都デリーのエンポリオで開催されていたのに 今年はムムムム

ムンバイにいってしまいました。

楽しみにしていたのに くーー 

早速このあたりでムンバイ旅行決定―――。

もう勝手に旅の計画を立ててしまおう そうしよう

ささ

デリーの皆様 9月にオシャレしてムンバイに行きましょーーー。

ふふ 9月目標に痩せちゃうぞ!!!

何着て行こうかな~ ルンルン








お買い物でダイエットのモチベーションを上げる! - 2013.06.03 Mon

週末久々に主人があのお店(家からわりかし近いセレクトショップ。お店の名前はいつも忘れてしまうらしいので、あのお店というあだ名)いってみよーって 珍しく誘ってくれたので、いってきました。

相変わらずの鼻息があらくなるような可愛さ(^ν^)




主人も私も気に入ったお洋服を何点か試着





素敵なお洋服ってダイエットのモチベーションあがりますよねー。

と言う事で先週購入したReebok ZR10

今日から毎日1時間頑張ります。

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

POP-UP SALE in Gurgaon - 2013.05.28 Tue

夏休みが始まりますね~

バカンスにお出かけになる皆様はトランクに あれやこれや お気に入りのお洋服をコーディネートしてウキウキワクワクパッキングされてることと思いますが、お坊っちゃまお嬢ちゃまの旅のお洋服もバッチリ決まりましたか?
買い足したいけど、間に合わない~って思ってませんか?

ウフフ まだ間に合いますよ

だってデリーまで行かなくってもオシャレキッズブランド達がGrgaonまで来てくれるんですもの!

まだコーディネートを迷い中な方買い足さなければけないアイテムがある方は今週木曜日ピナクルBブロック181 に行かれてみてはいかがですか?私の 大好きなLoulou des Indesも出店されますよ。

そうそう、こちらの181号室確かペントハウスになってるんですよ。いつもとは違うピナクルの顔がみれますね。


POP-Up sale

5月30日(木曜日) 10:00~16:00

ピナクル Bブロック 18階 181号室

皆様ご存知かとおもいますが、場所はDLFGolfクラブ 向かいのアメリカンエキスプレスカードビルの後ろのビルがピナクルになります。






日本の皆様は早っと思われた事でしょうがインドは6月7月が夏なんです。
ついに野外の温度計も50度超え(°_°)

50度超え出すと、外を歩くだけで身体全体にドライヤーをかけられているようで深呼吸すると肺が焼けそうだから自然と呼吸も浅くなります。

というわけで、学校も5月の終わりから7月いっぱいまで二ヶ月の夏休みにはいります。
だからほとんどの方が 涼しい所へ楽しい夏のバカンスに行かれるというわけです。

因みに私はインドで灼熱ダイエット実行したいとおもいます。

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

大好き Loulou des Indes - 2013.05.22 Wed

今日はフランス人のお友達とハウスカズビレッジにあるElma'sにて美味しいお茶とスコーンをいただきながら、為になるお話しをたーくさん聞いてきました。

というのも彼女は Loulou des Indesのデザイナーさんなんです。

Loulou des Indes を立ち上げるまえのキャリアも素晴らしいですし、彼女のブランド(いままでに沢山のメラに出店していたので知ってる方が多いと思いますが)デザインもクオリティーも素晴らしいいんです それらをインドで作れてるから私なんかとは桁外れの経験値をお持ちなんです。

私は去年インドのアパレル工場にオーダー初挑戦したんですよ。で、たった3種類のサンプル(子供服)を作るのに、すったもんだのモチモチで挙げ句の果てには大切なオリジナルサンプルを汚されたり、なくされたり。
足を使って見つけたネームタグ屋さんも安かろう悪かろうで、汚ったないオイル染みみたいなラインが入ってたり素材が予定と違うもので上がってきたりと、インド工場特有のチョイチョイジャブに不意打ちアッパーを喰らいノックアウトで倒れる寸前を彼女が救ってくれたんです。

ううう 涙 まさに神様。

しかも今日はお茶もご馳走になってしまったのに まだ発売前の新作のこーんな素敵なポーチを頂いてしまった。
くーーー

私の大好きなルルディザンのウシの刺繍が施されたポーチ! 思わず大声で kawaii-------
このウシさんプリントなんかじゃないです。職人さんによる細かーい手刺繍。
刺繍も牛の形にベタ縫いじゃないんですよ!牛さんの足やお腹などのパーツごとに縫われているからまるで今にも歩き出してくれそうなくらい。
そして口元の優しい笑みや足元など、まさに角先から尾の先まで素晴らしい。

しかもしかも裏地もステキときたもんだこりゃ。私幸せ!

人を幸せにする商品って最高ー

わたし 頑張る!!
力が湧いてきたぞう。

かなり大幅に仕事の予定がずれこんでいますが、なんとか立ち直すぞーおー。


さてさて本題ですが

そんな素敵な彼女から生み出される子供服がデリーオシャレママ御用達のハウスカズビレッジにあるLola's wordで購入できるようになりましたー






私は息子にパジャマを購入
パジャマというカテゴリらしいですが、もちろんお出掛けようのおしゃれ着にします。

写真ではわかりにくいですが、薄い縞模様にショッキングオレンジの牛の刺繍

息子もルルの牛が大好きなので、喜んでました。

私が牛が好きなので牛の写真ばかりですが、他のピュアリネンを使ったデザイン達も素敵なので是非みにいって下さいね。♪( ´▽`)

そうだもう一つLoulou des Indes
ショッピングバックもステキですよー痺れちゃいます。


やっぱりラグジュアリーブランドは隅々まで完璧! ペーパーバックも凛としてて気持ちがいいですもの。

どうぞみなさまもハウスカズビレッジに行かれたさいにはLola's word によってLoulou des Indes 手にとってみてください。読み方は ルル デ インドかと思っていましたが、正しくは(フランス発音を私は言うことができませんが日本人カタカナ発音で言うなればルルデザン でいいそうです。
(日本での購入はまだOpen前ですが、私只今準備中のセレクトオンラインショップで購入できるようになります。)

ハウスカズのお店に彼女はいませんが、メラなどでのLoulou des Indes ブースに必ず彼女がいるので、思い切って話しかけてみると、とーっても優しくて面白い彼女のお話しが聞けるかもしれませんよ~(=^ェ^=)。 (私の訳のわからない英語でもしっかり諦めずに聞いてくれるし、ゆっくりわかりやすく話してくれるので、皆様の語学力があれば盛り上がる事間違いなしです。)

語学って本当大切だなぁ~

今日の恥ずかしい自分にさよならするためにも毎日コツコツ勉強ですね。。。忘れてました。


では皆様

bonne nuit
Avoir un bon rêve


只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。