topimage

2017-04

 - --.--.-- --


Design one Delhi. 26th 27th at The LodiHotel 2014 - 2014.02.27 Thu

今年もロディホテル(旧アマン)にインド中のデザイナーさん達が集まってMELAしてます。
私は去年一目惚れした大好きなムンバイのブランドのデザイナーさん達に会えるの楽しみにしてたのに、どうしてか2ブランドも出店しておらず、、、残念。
でもまあ 店舗が去年より増えてインド人オシャレマダムさん達がお買い物をたのしんでました。

本日最終日 皆様も是非



只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村




バイヤーさんより前へ - 2013.10.21 Mon

チャタプールでよく開催されるダストカールのバザー へ可愛いもの探しに行く時は大抵初日の開店時間あたりに行くんです。

そうすると なかなかイケてるものをのんびーり買えたりしますが、 今回は私の前にヨーロッパ系の美人バイヤーちゃんお買い物していましてね。

前回買ったものと同じものをねらっていったんですが、行く店先々で買占められてしまったんです。


私 インドに住んでるし 好きな店の連絡先はしってるから別にいいんですけど、、

そりゃーしかし

ある程度の数はまとめ買いしてるから私も彼女と同じような厄介者ってわかってますけど、、、目の前で買占められるとさすがにくやしー(°_°)

別に今回のお買い物とは関係がないけど、サクサク 事を進める美人バイヤーちゃんをみてると なんか焦るー

だって、日本向けのセレクトオンラインショップ もう完成はしてるけど、セレクト商品と メインであります自社のブツの仕上がり待ちやらその他モロっとまだ開店まで長くかかりそうなモヤモヤがモスモス。

しかも こないだの占いで ビジネスに使うとかなり運気アップするからこれらの文字を使った方がいいですよって、きいてしまったから 店の名前か会社の名前にブッコムか 悩むし焦るし迷うし

プスプスプス
うー
シナプスが上手く繋がらない~

気を取り直して会計を終えて 次のめぼしい店に向かうとまた、美人バイヤーがチラチラ かか可愛い っんだからもー

…>_<…みとれちゃうじゃないかー
店のオヤジ達もスムースに彼女に割り引いてるし

そうだ、逆回り逆回り。

この逆回りがまた失敗でして 逆回りせずにいま思えばバイヤーさんの二件あたりを進んだ方がよかった。

ささ セレクトショップに入れるかは別として今回のきゃわいいものは

皮の貯金箱 インド トラックバージョン


ヘリコプター貯金箱

何故かプロペラ部分が磁石で脱着かのう。

ちなみに買占められたのはこちら


日本のお友達のお土産に最適な
アンバサダータクシーとビートル貯金箱。
このアンバサダーは前々回買ったもので、愛する息子ちゃんの愛用品。
お手伝い貯金をしてるので、2ルピーがジャラジャラはいってますん。
クリスマスにはこのお金で私に何かを買ってくれるらしい。涙

ビートルは 黄緑とか青とか赤とカラフルな色が増えててきゃわいかったのになー 残念。


こちらは海の生き物に弱い私としてはかなり気になるタツノオトシゴのポッド


あとは 盆栽ボチボチ

チビザクロがみをつけていて
まーかわいーこと。

これは最終日まで残っていたら買ってしまおうそうしよう。

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

我慢ができなくって購入 - 2013.06.27 Thu

以前にお友達のお誕生日におくった南部鉄カラ―ポット

インドのお家に赤い平型の鉄ポットもっているんですがやっぱり お友達に送った白&ゴールドの組み合わせが頭から離れなくって
先程ネットでNo5を購入してしまった。 だって買いたいときにはいつもNo.5のサイズ品切れなんですもの。



どきどき

借り物の写真ですが何度みてもすてき。
P8272917.jpg

鉄分がとれるしかわいいし (妊娠してませんぜ)

しかもこちらのアンシャンテさん 私が去年フランスで購入してすごいハマっているフルーツティー メーカーは違うけど美味しそうな種類が品揃え豊富にあるんです。

あーー 想像しただけで幸せ気分 


はやくこちらの紅茶達もためしたい飲みたい癒されたい けど八月の帰国までお預け~

ちなみに私が大好きな紅茶はこちら の会社のピニャコラーダ: ハイビスカス、リンゴ、ローズヒップ、パイナップルピース、ココナッツのブレンド。

もう販売してないのかなあ?あの日はクリスマスだったけどいくらなんでもピニャコラーダは夏っぽいからクリスマスブレンドじゃなさそうだし、、、

あーーあ

もっとたくさん買えばよかったな~。 あと一杯で最後 トボボ 





70%offって素晴らしい - 2013.06.26 Wed

ウフフ

息子のレゴを探しに行ったらリライアンスの本屋にて70%OFFコーナー発見

しかも私の好きな分野が多いわ~

鼻息ブーブー
物色

気がつけばその場に30分もいたみたいで
さすがの良い子ちゃんの息子も怒り出したので断念。

ああ まだ みてないコーナーあったのに、、、



後ろ髪ひかれながらも取り敢えず選んだ6冊を購入

日本だったらすぐにカフェに入って早速買った本を読みながらお茶する所ですが、

最近はもっぱらお家に早く帰りたい病

だって 冷たーい牛乳に濃いエスプレッソかけてその上にフォームミルクでサンドしてアイスカプチーノを一気に飲み干すの事に幸せかんじちゃうんです。

しかし 日本牛乳最高
(お腹の弱い私 インドのカフェでの冷たい飲み物選びは ロシアンルーレットで例えるならば8発中6発は実弾ぶっこまれちゃうんですもん)

普通に買ってもインドは本が安いのですが、今回はさらに70%オフ
因みに日本でこの本達をかったら確実に1万円超えちゃいそうですが、
なんとお会計 1300ルピー 2600円位

安っ

まあ そのかわり凄い汚れていますけどね。 (CD付きの本のCDは無傷でした)

多少の汚れや痛みが気にならない本好きの方には今が買い物時ですよ~。

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

蚊に刺されたかわりに - 2012.10.26 Fri

素敵なブルーロータスさんがUPしてくださったメラ、グルコネでも情報メール流れてたので、土日は凄くこみそうだから、そそっと人の少ない初日に仲良しさんといってきました。

きゃわいいもの買えました。

革貯金箱クリスマスまでに息子がお金貯めてプレゼント自分で買いたいらしい。


どうしたらこんな可愛らしいライオンができあがっちゃうんだろう。


マグネットただでさえ買っちゃうのにねこちゃんマグネットは買わずにはいられない。冷蔵庫がマグネットにドンドン占領されていく~



このオーガニック蜂蜜試食させてもらったら美味しかったので購入
( ´ ▽ ` )




うれしたのし事ばかりじゃなくってですよ。

会場に側溝みたいなのがありまして水が通ってるからもちろん穴から蚊がブンブン!しかも巨大な蚊が、美味い血よこせと待ち構えてくれてまして、大切な息子ちゃん足首蚊に噛まれました。

駄目って叱ったのに

側溝の隙間穴に棒なんか入れて遊んでたからだわ、子供ってどうして、して欲しくないことばかりするんだろう
( i _ i )

1番の失敗は、
こんな日にかぎってオドムス(強力蚊除けクリーム)をぬり忘れてしまうバカな自分です。

刺された所をすぐ吸い出してはみたけど今日から一週間心配だわ囧

デングになりませんように

買い物は楽しかったけど、一気に上がった気持ちもダウン はぁー

皆様はどうぞ蚊除け対策万全に

早く寒くなーれ インド

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

