topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーでフレンチ@ORIENT EXPRESS - 2013.05.14 Tue

仲良しさんと一緒にインドでフレンチ

しかもレストラン内に入ればそこは


時代も国もワープしたフランス

話に聞いていた通り素敵


レストラン内半分が電車なんです。


そしてそして

気になるメニューですが、
こちら






ウフフ

お値段書いてありませんよ

コース2種類
4ページあるなかで
各一品づつ選んで4品にするか
はじめの二ページ内で一つに選んで3品にするかの 2種類。

これを説明にきてくれた定員さんも もちろん値段の事はいいません。
もちろん私達も値段の事を聞くなんてヤボなまねはしません。(本当は主婦だからいくらか凄く気になりましたが)

だって今日は女子会ですもの


こちらは選んだメニュー外のコースについてくる前菜


サーモン とろーりアッサリ美味しかったです。

クラッシックにフォアグラ
お味もザクラッシック

こちらもコースについてくる箸休め
マンゴーソルベ 美味しいですけど
デカすぎて完食できず。

メインにはポークをミディアムに薄紅いろあたりに焼いてもらいました。
友達はビーフ!一口いただきましたが、ビーフはお肉自体の風味がガッシリしていますよん、ポークはあっさりしていて柔らかい優しい豚さんでした。



デザートにはホットチョコレートプリン(フォンダンショコラ)


美味しいんですが、やっぱりでかい!

会話に夢中になってすごく楽しい時間だったから母である事を忘れていまっていましたが、カプチーノを飲んで時計をみれば、なんともう9:15分

ヤバヒー

うちは今日パパもお留守なので、息子が大好きなお手伝い兼ナニーのDinaにみてもらっていたのですが、9時には帰りますっていってたのを思い出して、汗汗帰り支度 ごめんよディナちゃん

っとその前に

お会計~

2人で合計15000手前。
内グラスシャンパン1とグラスワイン1

予想はビビりでMAX30000以内とおもってましたが、流石にここはインドそこまでいかず。

ほっ

サービスも良かったし
うんうん いい日でした。

お手軽ランチがあれば皆でいけるんだけど、夜の子供抜きはなかなか出来ないですもの。


にしても大好きなお友達と過す時間はとーっても幸せでありました。

ありがとうTちゃん~素敵な時間と場所を

そうそう
お店のカメラで写真をとってくれてなんとすぐにプリントアウトしてくれました。

本当にいい記念でした。


只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

New Open !! Happy Hunter - 2012.11.24 Sat

あのマカイバリさん(オーガニック紅茶)が2012.11月23日にティーサロンとブティックをハウスカズマーケットにオープンされました!

親友に誘われ私も初日に連れてってもらいました。

大通りから一本奥に入ったしるしとぞしるカフェみたいなスペシャルな感じ。


お店も素敵なんですが、カフェスペースのステンドグラスが最高にいい感じ。
しかも時間帯によって色の見え方が変わるなんてスーテーキー

中からみたら緑と青だったのに同じ時間でも外からみると黄色とピンク!

ステンドグラスって色が変わるガラスもあるなんて、今まで知らなかった。

カフェスペースでは頂いた紅茶がまた最高に美味しくって身体にしみわたって癒されました。


こんなに美味しく紅茶が入れられたらいいのに、、、
と思ってたら午前中ならオーナーのHさんが紅茶の入れ方をレクチャーして下さるらしいです。

休日予定の月曜日には紅茶に関するイベントも予定されているみたいで、真っ先に予約したい所です。ワクワク

何があるんだろー ドキドキ。

お店の方では可愛いティー用小物がキラキラ。




はうっしまった ティーポットカバーやティーカップのコーナーの写真とりわすれてた、、、
ティーポットカバーはつけたまま注ぐ事ができる優れものでした。
写真がないのが残念。


沢山お買い物したかったのですが、まだカードの機械が届いていないらしくお財布と相談してハッピーハントさんでしか購入できないオリジナル象さんバックに入った紅茶などを購入しました。


そしたらそしたら

オマケでついていった私にまで、オープニング記念品を

ううう

ありがたやー



可愛い。しかも袋も素敵
ずっーと大切にします。

息子がリキシャをみたいというので、紅茶をリキシャからおろしてみたら
リキシャにハッピーハントさんのプレートがついててまた感激!


このハッピーハントリキシャにのって素敵な場所へいけそう。



月曜日はお休みになるみたいですので、ご確認くださいね。
場所はこちら


ハッピーハントさんのお店オープンまでの色んなお話をきいて胸が踊りました。

いつか私も自分のお店をインテリアから作りたい と 強く思った日でありました。

早速ハッピーハントな日でした。

グルガオンで生ビール&ウィンナー - 2012.11.16 Fri

前々回に書いたビーフチーズバーガー店と同じフロアにあるドイツビール店の7Degrees Brauhaus

ゴルフ後に飲みにいったからかもしれませんが、すっごーい おいしかったです!



店内も綺麗だし 何故だかわかんないけど、どんぐりの木(にせものだけど)の下で飲める席があって子供もおおよろこび。

(どんぐり好きっ子はどんぐりを取ろうとしてちょいと初めは騒いで厄介です)


ビールのつまみはモチロン
ソーーーセーージ
辛くないし臭くないから子供も気に入って掴み食いです。

美味いです。

でもウィンナーだけでも10種類くらいあって、セットを頼むにも全種類入ってるわけじゃないと思うので、結局は自分のお気に入りに出会えるまでは無駄にオーダーしちゃったりです。

でも、先日やっとお気に入りにビンゴ




もうこれからはビールとこれで無駄オーダーなしだわ!


って


あっ名前わすれちゃた、、、((((;゚Д゚)))))))

ショック

ちなみに 温野菜サラダのモッツァレラチーズには御用心

グルガオンでチーズビーフバーガー - 2012.11.16 Fri

インドで牛をレストランで食べるなんて狂ってますが、

GrgaonサウスポイントモールのClub-Rhinoで美味しい牛ハンバーガーが美味しいという情報を旦那から仕入れたのでいってまいりました。

この店名つけるとは 犀好きにはたまりません。メニューもかわゆすです。

暗くてわかりにくいですが犀ウフフ

店内はもろライブハウスです。
早い時間はリハとかしてるしうるさいしで、ガラガラン
外の席の方が人気なのがよくわかります。私達息子もいるしで1番奥のソファにゆったりすわって注文。

ただメっチャ暗いので、キャンドルを四個追加


イカリング揚げ最高にウマし
息子定番のフレンチフライも美味しい!ここは揚げ物天国だわわ。


美味しそうにとれなかったけど、ナチョスチーズについてくるワカモレディップがメキシコ並にうまかった~ん。
でもアボカドの仕入れが良かっただけかな?だってインドってなかなか美味しいアボカド売ってないんですもん。

してして

メインのビーフチーズバーガー



うーん

凄い美味しいわけでもないし
凄い不味いわけでもない、、、

食べなくてもいいけど、旦那ちゃんの知り合いのパパちゃんたちは震えがくるほど美味かったという方もいるので、好みの問題かな?

お腹も壊さなかったし店員さんも感じよかったし、また食べに こよっかな~

でも できたばっかのビーフを取り扱うお店って ビーフメニューの売れ行きが悪いと味が落ちて、しまいにはメニューから消えちゃうみたいなので食べに行かれる前にはお店にご確認くださいまし。

インドで外食 - 2012.10.24 Wed

この連休、パパちゃん結局家仕事に風邪にずーっとお家だったので、最終日の今日は気を使ってくれてかまえによく読む雑誌でみつけたレストランに連れてってもらうことになりました。

自分で作らないご飯って贅沢。

本当はディナーに行きたかったんですが、Chez nini 夜は子供を連れて入れないのでランチに。
fc2blog_20121024204032d60.jpg

fc2blog_20121024204101232.jpg

思ったよりもこじんまりしたお店で居心地良し
fc2blog_20121024233719fba.jpg



写ってる女性が店の主でして、(お話ししたのに名前を忘れてしまった。)

この美人な彼女、お客さんと近い存在でいたいと各テーブルに挨拶にきてくれます。
うちのテーブルで息子がオリーブオイルまみれで握手てしまってたけど、気にしないきさくな彼女。

お店は綺麗だしBGMも、もちろん味も美味しかった。

雑誌でも紹介のオニオンスープを注文。予想より大きかったから次回は2人で一杯だなっ。
fc2blog_20121024210415b47.jpg



息子用に頼んだチキンサンドイッチ抜群に美味しかったー
毎週ここでもいい!
fc2blog_2012102423352652d.jpg


カニコロッケは普通
fc2blog_201210242322278e2.jpg



わってみたらコーン入りで息子はお気に入り。

アスパラサラダはいらなかったわ
普通のグリーンサラダにしたらよかったなぁ~
fc2blog_201210242325367e7.jpg

揚げポーチドエッグを食べる勇気はありませんでした。だってKG卵みたいにすっごい薄い色の黄身だったんだもの。
でメインの豚
fc2blog_20121024233559f0e.jpg

これは、びっくりするくらい美味しくって感激~
もちもち餅ブタさん 皮がこんがりで臭くなかった!

で、

まにちまった

チョコ&キャラメルタルトにキャロットケーキにカプチーノ




カプチーノはマザーデリのダブルトーンを使ってるんですが、美味しかった。

ひーー 幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すぎるー

スパークリングワインもすすんで

最高だったーー

お会計したらこーんなキャワイイノートに挟まれてクッキーと一緒にきました。

本当に幸せ~

と思ってました。値段をみるまでは



グラスワイン三杯しか飲んでないのに
(−_−;)
インドに東京を求めると、ガッツリお金がかかるな~。

でも

また行きたいな

頑張ってパパちゃんにご馳走できるように私も早く稼がなきゃ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。