topimage

2017-04

 - --.--.-- --


へーー結構荷物もっていけるのね - 2011.05.30 Mon

今回の本腰インド移住へはJALでまいります。主人がJALファミリークラブの赴任プランに入ってくれていたおかげさまで楽ちん旅になりました。

手荷物以外に無料で私が32kgの荷物を6個と息子が32kgを5個持ってチェックインできる事を先週知りました。

やったー。

でも荷物を持っていけるのは嬉しいけど、成田に行く前に東京に二泊するから大量の荷物の成田までの送料を考えると日本で買っていくよりインドで似たようなもの(売っていればの話ですが)買った方が安くつくんじゃないかとクラクラ目をまわしていたら、赴任プランで解決。赴任する時のエアチケットで赴任プランポイントなるものがもらえるから、そのポイントを使ってインドの空港まで手らでサービスを頼みました。実家に荷物取りに来てくれるからあーー助かったしよかった。

実際海外転勤するまで知らなかったけど、赴任前にはいろんな良いサービスがあるんだなーっと感心した一日でした。でもなんだかJALの中でもいろんなポイントが個別に存在してるから少しややこしい。

さてさて

水ものは荷物に入れちゃいけないらしいから、手ぶらサービスに出さないトランクに調味料何かを忍ばせていこう

そうしよう

あと実家を出るまで5日しかないけどやることがたくさんあって今になってあせってきたわん

大丈夫かな ぐうたら私 


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

予防接種 - 2011.04.15 Fri

先月、ヒブと肺炎球菌を同時摂取で相次いで四人の乳幼児が亡くなってしまったので、つい最近まで一時停止でしたか、先日再開されました。

住民票も移した事だし本日から息子の予防接種再開~。大分予定より遅れております。

今日はヒブワクチンと肺炎球菌を同時摂取。前の病院の先生なら絶対に同時摂取はしないだろうけど、実家の先生はあっさりブスッとブスッと刺しました。
あそこまでブッさすとはビックリしましたが、一瞬の事なので息子も一歳叫んだだけでした。

しかしあとポリオと日本脳炎があるんだけどギリギリで間に合わなさそう。日本脳炎はインドで、打てないんだっけかな?うーむ あれたしか蚊を媒介してうつるんだよなー(-_-#)

東京の先生はインドへ行くなら日本脳炎を三歳前でも打てますって独自の判断で言ってくれてたけど、ここは県の返事待ちです。確かに何かあったら怖いですもんね。でも予防接種せずにインドへ行くほうが怖いです。



★☆mmiiee★☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

