topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


人間ドック - 2011.01.31 Mon

人生初の人間ドックに行ってきました。
行くまでは嫌で嫌でどう逃げようかとおもっていましたが、主人がドック受けないならインドに連れてってあげないよっとピシャリ おいてけぼりはご免なので朝6時20分震えながら病院に向かいました。

結局着くのが早すぎて30分も薄暗~い待合室で待ちぼうけ。
やっと受付開始10分前にスタッフの方が入ってきましたがまさか私がいるとは思わずに
お化けでもみたかっと飛び上がってました。。ハハ この呪いのように長い髪がいけなかったのかしら?

まっ。さておき ようやく7:45に受付を済ませて前日からの検便を渡して検査開始です。
内視鏡検査にはHIV検査が必要なのともしポリープや何かあればその場でチョキンと切って生体検査してくれるみたいなの承諾書のサインを済ませます。

検査着にお着替え(紺色のジャージーに病院の羽織)

まずは検尿 はーー我慢は辛かった

問診では日ごろの体の悩みと事前にいただいていた質問用紙の回答をみながら美人看護師さんとお話。

体重、身長、ウエスト、血圧測定 ウエストの数字を聞いて気絶しそうになりました、、、

採血7本くらいだったかな?

心電図 あーー懐かしい学生の健康診断以来

肺活量、肺の柔かさ検査 これはホースをくわえてギリギリの所まで吸ったり吐いたりするんだけど主人がうれしそうに俺肺活量がすごすぎっていわれたんだーー。と言っていたのを思い出しここで二週間前主人もフーフーしてる姿を想像して思わず噴出して失敗してしまいました。なぜか昔から笑っちゃいけない時に笑っちゃうんですよね ぷぷぷ

骨密度 右足の踝にジェルをヌリヌリ両脇から踝をジンワリ抑え込まれるだけでした。

腹部エコー あーー妊娠中を思い出して思わず赤ちゃんをモニターで探しちゃいました いないっつーの

腹部CT すごい器械だな~

胸部レントゲン 以前整形で腰椎が一個少ないのかアバラが一本多いのか不思議ですねーと言われた事を思い出したけど何にも言われなかったってことはよくある話なのかな そう言えば、口蓋垂(こうがいすい、喉チンこさん)も二つあるけどそれもこんな感じでよくあるんだろうな

視力、眼圧検査 毎回わかっていても眼圧のあの空気銃にびくっとしてしまう小心でございます。

マンモグラフィー これこれみんなからチョー痛いよっと聞いていたんだけど まーー全然痛くなかったのでびっくり!!!美人の女医さんで上手かったのかな? ただ授乳期末期な私のチチちゃんチョロチョロ出ちゃうのが恥ずかすぅかった

頭部MRI MRI技師さんがなぜかEXILEの誰かにそっくりさん、もちろんBGMはEXILEなんか拍子抜けしてしまった。怖かったのに。黄色い耳栓をして頭固定されて更にヘッドギアのようなものをかぶされて器械の穴にスッポリこりゃ閉所恐怖症の方には地獄なんだろな。私は先程のEXILEの音楽が頭に残っていてMRIのトントントン音もなんだか音楽に聞こえてきてMRI器の回りを技師さんがユラユラ踊っているのではと思いやけに笑えてリラックス~。サンキュ偽EXILE師 そうそうMRIの注意事項に、青色の刺青入れてる人火傷の恐れなんですってーー金属とは関係のない感じなのにね

内診、肛門、直腸検査 びっくりするくらいの仙人先生でびっくり キルビルの仙人かジャッキーチェン映画の壺仙人。 とにかく今一番の私のお尻の悩みを相談したら なーーに何にも問題ありましぇんです って って いわれた じーさん ははーーん さては目が見えてないな 

婦人科 これもまた妊娠中を思い出しました。女医さんでよかった じーさんはごめんだよ。

内視鏡 きたーーーこれも怖かったんだけど喉の麻酔がいい感じにきいてたしボーーっとなるお薬も注射でうたれたし(あまり効きませんでしたが)イケメンさんだったしでなんだかあっという間に終りました。生検なし。

頸動脈エコー うーん 地味

お着替え

12:30 お食事券をもらって最上階でランチ 思わずカンフー爺さんを探してしまった。いなくてよかった
お腹がペコペコだったので残さず海老カツ定食完食。
↓↓
お会計 合計104800円 

いやーー終ってみて正直、お金に余裕があれば毎年受けたいと思うくらい楽でした。

まだ検査結果もらっていませんが病気になってからの辛い検査より毎年のドック検査の方が同じ検査でも重みが違うのでやはり皆様も勇気を出して受けてみてはいかがかと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/12-73c9d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆乳メーカー «  | BLOG TOP |  » トウフステイション

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

