topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローカルマーケット - 2011.07.03 Sun


買ってきました。
臭いできました。
吐いてきました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
moblog_8c7ae760.jpg
こちらの調味料通りあたりは臭くありませんでしたが、突き当たりのお魚売り場肉売り場で、すぐに私は鼻シャットダウンで口呼吸して何も臭わないんだと瞑想しなければ危うく吐く所でした。これはMEXICOはオアハカのローカルマーケットのお魚売り場よりちょい上でした、、、

涙目笑顔で瞑想中でしたので、手が震えて写真がブレておりますがこんな感じ
moblog_41b44aa9.jpg

魚好きな息子はモーハンに抱っこされながらフィッシュフィッシュと笑ながら叫んでいました。となりの肉屋さんでは首がない鳥肉一羽分の隣に生きたニワトリが並んでいました。

はふーー しかし、これは妊娠したら絶対にいってはいけない場所だな。

さておき

お買い物お買い物
今日はいつもマサラチャイをお手伝いさんのデビ ジーと作って、ガールズトーク楽しんでいますが(あっもう確実にガールズじゃないですね。あちらさんは前歯が一本ないし私は太ってオバサンアマレスラーだし)今まで香辛料は彼女がもってきてくれていたので今月からは私が用意します。ので マサラチャイ用の香辛料 と 来週末 わたしの大好物インド料理Dosaを教えてくれるのでその材料。あとは野菜と卵をかいました。

Dosaはこんな感じ
moblog_1deb78ee.jpg


いつもはもっと凄い人らしいのですが、要人がマーケット前の道を通るのでマーケットの駐車場は閉鎖され道には銃をもった警官がワンサカ。

お陰で駐車場は道を挟んだ向かいに駐車してビュンビュン走る道路を渡る事になりました。もちろん息子はモーハンに抱きかかえられているので大丈夫でしたが、私は危うくひかれかける所でした。

なかなかラッキーでした。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

Dosa美味しそう!これに何か巻いて食べるのかな??
しかし、マーケットは楽しそうだけど…おいにーハンパなさそ。涙目間違いないね(;▽;)
現地の方々のお鼻はどうなってるんでしょ。慣れちゃうのかな。

車にはくれぐれも気をつけてに!

DOSA

DOSAは中にカレー味のマサラポテトがぬってあって美味しいよん。
お店によって丸めたり三角や四角にたたんだりと色々ですが、私はメガホンみたいに巻いてあるのが好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/173-68113ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド手芸 «  | BLOG TOP |  » 初クリケットデビュー

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

