topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドのヤモリで人が死んじゃったの!!? - 2011.07.29 Fri

今日息子がリビングでカェ カェカエー(カエルカエルカエルー)と指を指して叫んでいたので、先をみるとといつものチッこいヤモリ発見。
(確かにカエルっぽいけど、、、おしい)

前回ブログでもUPしたヤモリよりの5分の1くらいの大きさだし、コオロギみなくなったから食べてくれてるんだと思い感謝しながら一週間まえからヤモリと同居してたんです。

でも昨日デビジーにキッチンでヤモリが落ちてきたたって言ったら、チプカリー(ヤモリ)は毒があって鍋の中に万が一入ったら一大事だわよって。
昔デビが住んでいた近所の夫婦がカレーに入っていたヤモリを知らずに食べて2人とも死んだ話を教えてくれました。

確かにドライバーにも前ヤモリは毒があるからキッチンでは気をつけてって言われてたけど、迷信だと思ってたんだ。本当にそうだとしたら何だか恐ろしくなってしまいチビッコヤモリにも家を出てもらうことにしました。
(ちなみにモーハンがいうには鶏の卵の殻をおいておけばヤモリは来ないインディアンテクノロジーだといっていました。)日本でいうならお婆ちゃんの知恵みたいなもんかなっ。

おっと 話にもどります

だってカレーに入ってしまったら何が入っちゃったのか口にいれるまでわからないですもんねっ。

ああ Σ(゚д゚lll)思い出してしまった

地獄カレー

詳しく書くと凄く長いので要点だけいいますと

スリランカで最終日食べたカレーに気持ち悪い歯ごたえの物が入っていて出したらゴキブリの半身だった事が、、、

ギャーーーーーーdethよーーー




応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/266-918b31d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリカエシ(´Д` ) «  | BLOG TOP |  » ニードルパンチ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。