topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


インド産の中力粉とグルテンで作るパンの講習会にいってきました。 - 2011.08.10 Wed

日本でパン講師してたSちゃんがインドの中力粉とグルテンを使ってパン講習会を開きますっ。とお誘いがあったので行ってきました~。
子供が8人に大人が11人
今回は丸パンでした。

moblog_19491915.jpg
moblog_ad913e13.jpgmoblog_1b59536e.jpg
moblog_e1b842da.jpgmoblog_b2c3e0e1.jpg


見てるとすごく手際がいいので簡単そうに見えるけど、、、実際難しそう

今日のレシピがちゃんと、1人1人プリントで配られたので、せっかくだからゴパンで手を抜かずに愛情こめて焼いてみようかな。

息子もお友達と一緒にワイワイ楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)
moblog_e4a0379a.jpgmoblog_420893b3.jpg
moblog_c65577fa.jpg

バニラチャイを頂きながらの出来たてパンを食べて幸せ。シナモンアップルジャムもおいしかったです。
九月からはパン教室を開かれるみたいなので私も参加して愛のこもったパン作りを勉強していきたいと思います。


しかも帰りにグルテンを200g買わせてもらえたので助かりました。
(ゴパンを持ってきたのにグルテンを忘れてしまって米パン作れずにいたんですよね。
これでいつでも米パン挑戦できます。)

しかし無料で講習会ひらいて、飲み物やオヤツも出してもらい、粉も安く売ってもらえて私達は幸せだけど、ちゃんと儲けてもらえたのかを心配してしまった。

Sちゃん素敵な時間をありがとうございました。
九月からはレッスンのお金はらいますので宜しくお願いします♥

動物の形の懐かしい菓子パン教わりたいな。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログサーフィンしてたらたどり着きました。
この講習会に私も参加してました~。
ほんと、ステキな時間だった!
インドでおいしいパンを食べられるだけで、幸せな気持ちになりますよね。
私もパン教室いけたらいいな☆

そらさんへ

コメントありがとうございます。
本当に楽しかったし美味しかったですね( ´ ▽ ` )ノ
あれから御自宅でパン作りされましたか?

いいないいな☆

パン講習会とっても楽しそうです!
シナモンアップルジャムも気になります!
パンを作ったらアップしてくださいね☆
楽しみにしています☆

こももさんへ

お身体いかがですか?
シナモンアップルジャムはインドのジャム会社のだったよ~。赤いチェックの缶のいでだちです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/299-1f30de5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しすぎて泡立ちすぎました。 «  | BLOG TOP |  » サモサガール

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

