topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まさかインドで松茸が食べられるとは - 2011.08.15 Mon

本日は私の実家の★★県人会に参加~。
東京ではなかなか同県の方にお会い出来なかったのに、インドではなんと20名の方がいらっしゃるみたいです。
でもインドの連休とかさなり参加された方はすくなかったのですが、とっーっても楽しかったです。

持ち寄りだと聞いてたので、お子様ハンバーグとロールケーキを慌てて作って行きました。

本当は主人も参加だったんですが、ゴルフが押しに押して不参加。残念

お陰様で主人の分まで夢の国のようなご馳走いただいてきました。

中でもビックリなのがこれです。まーつーたーけー( ̄◇ ̄;)
moblog_8dffa08b.jpg

ブータン産まれの松茸を網焼きしてお醤油つけて  まーー 贅沢。
moblog_17552622.jpg

開催された方がとってもお料理が上手で久々の美味しい日本食に息子もいつもよりもぐもぐ
全品写真とりたかったんですが、パシャパシャしたら失礼なので松茸だけ撮らさせてもらいました。

お料理が次から次へとすごすぎて私がOマダムの年になってもこんなにもテキパキおもてなし出来ないだろうな~とモタモタした20年後の自分を思い浮かべて苦笑い。

お料理最後の松茸ご飯をいただいた後に、なんとなんと!!私がロールケーキを作ってきた事を知らないはずの、Oマダムご主人が「えー今日は自由ヶ丘からロールケーキが来ました」とおっしゃるので、私は美味しく頂いたお料理をその場でxxしそうなくらい胃も心もビックリして、すぐさま奥様の所に行って、わわわわわたしのはぜーったいに出さないでくださーーい。とお願いしにいったのですが、気を使って下さって一緒にいただきましょって  、、、、、
アワワワワワワー

失神失禁寸前

だんだん自分の作ってきたロールケーキが火のついたダイナマイトに見えてきて、大理石の影から日本の親友達が大声で私に、「早く窓の外になーげーてー」と涙を流しながら叫んでくるから、私はキッチンまで猛ダッシュして火のついたダイナマイトを鷲掴みにして映画のワンシーンのように横に飛びながら窓の外におもいっきり投げるーーー。




を妄想してるあいだにも自由ヶ丘ロールケーキ(Oマダムのお友達の素敵マダムが作られた素晴らしいケーキ)が切られてお皿には私のダイナマイトのスペースが、、、

あーーーー。もう手遅れだ。

アップルパイかティラミスにすればよかったーー。もしくはハンバーグだけでよかったのにと後悔と反省をしながら口からアワが。。○

ふー。ここまできたら、もう腹をくくるしかありません。

涙目で切りましたよ。

そして素敵大マダムロールケーキの隣に並べました。

ふふふ

見た目も味も完全にダイナマイトが邪魔して素敵大マダムのロールケーキがだいなし(´Д` )OMG

それからは余りよく覚えていません。

家に着いてから主人に報告したら、笑ながらラッキーだったやん  いい引きたて役になれてっ。あははははー
俺もその場に行けなくてラッキー

と笑ってコケにしてくれたのでやっと私も平常心。

ハァ  ビックリした。

素敵大マダムの様なロールケーキが作れます様に明日から猛特訓やーー。

次回の主人の日本出張には素敵大マダムがロールケーキに使った粉を買ってきてもらおうっ。

頑張るぞうっ。おーーー( ´ ▽ ` )ノ
次回もロールケーキもってくぞっー

あはははは

嫌われちゃったらこまるから次回タイミングよく日本の卵があれば、ティラミスかなっ。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/317-67516460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキに再チャレンジ «  | BLOG TOP |  » 嬉しすぎて泡立ちすぎました。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

