topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機内持ち込み肉 - 2011.02.19 Sat


インド用に主人が明日手持ちで持っていく肉をイソイソとフードシーラーで脱気中。終わったら急いで肉屋にトンボ帰りで凍らせてもらいます。重いのでバギーに肉積んでくか 赤ちゃんの代わりに大量の肉ってキチ○イさんだわ

このPanasonicのフードシーラー袋がロールで使いやすそうって買ったんですが、主人情報によるとこちら脱気があまいらしい。名前忘れちゃったけど袋がロールになってない方のメーカーがいいらしい。

はじめて使う私には違いがわかりませんが、なにげに満足でした。

今回2件の肉屋さんから買いましたが一件は小分けして真空パックしてくれるというのでそちらの方で良いお肉を買う事に、もう一軒では毎日昼にはなくなる特売和牛を10キロ予約。家庭用フードシーラーの実力大丈夫かしらね?




買った肉

和牛バラ肉 10kg→自分で小分けand脱気
下記はお肉やさんが真空にして凍らせてくれました。

地養鶏モモ 二枚入り×5p
和牛角切り400g×12p
和牛焼肉用400g×5p
ベーコンブロック500g×5p
銘柄豚ロース4枚入×5p
真空パック代32×30

2つのお店の合計金額

78.392円なーりー

因みにウチの主人 インドへいったらベジタリアンになるっていってたのに私が先日、念のために牛肉持ち込み三キロ位でいいっ?って聞いたら キレ気味で「どう思うの?どう考えても足りないでしょ」ですってーーですってべジ話はなかったことになってた、、、で増やしてみた結果凄い事になっちゃいました。上に住んでる親戚のおじちゃんの冷凍庫を借りないとだめだこりゃ

発砲スチロール余分にデカイの買っておいて大正解(((o(*゚▽゚*)o)))ダブーん

あっっとーー 忘れてた 吉野家の冷凍牛丼二箱と加ト吉の肉うどん四箱もあったんだーー はあ 本当に痩せる気あるのかしら?

VIVA CHUBBY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/34-9b7f9564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠ですか? «  | BLOG TOP |  » 壮行会

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。