topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マグロに甘エビにコハダなんでもござれ。デリーの日本のお魚屋さん - 2011.09.13 Tue

ドライバーのモーハンちゃん(同い年で同じ体重←ショック)が前々から日本のお魚屋さんがあるよって 教えててくれてたんです。気にはなっていたけどいつもデリーから帰る時は時間が無いので立ち寄れなかったんですが、ついにいってまいりました。

モーハンがここですよって連れて来てくれた場所はどうみても民家。
moblog_27c94ed8.jpgmoblog_9068d6be.jpg

大丈夫かなー?

看板も何もでていないので、ノックするのもためらいますが、出ていらした奥様はとても感じの良い方で中の様子を写真に取らせてもらうことができました。
moblog_dbdc3218.jpgmoblog_963c6016.jpg
moblog_e115b634.jpgmoblog_0e80d8ab.jpg
moblog_b6563a86.jpgmoblog_19e2c705.jpg
moblog_c5eaa75d.jpgmoblog_ec83821d.jpg
moblog_0677acdc.jpgmoblog_f380cead.jpg



すごいーー。の一言
築地からのお魚  あー食べたすぎる。思わず冷凍庫にヨダレをポチャリしそうに

水曜日か木曜日がいいネタ入りますとご主人。(また感じの良い素敵な方)

特別な日には奮発してお買い物しにこよう。そうしよう。

宜しくお願いします  っと娘さん(やっぱり感じの良い素敵な娘さん)

しかしインドでコハダが拝めるとは、こちらのご家族に感謝感謝でございます。

お世話になります~。

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

mieさん、こんにちは。
インド生活楽しまれているご様子、いつも拝見しています。
もしよかったらで構わないのですが、
行かれたお店、ご紹介いただけないでしょうか?
あまりにも充実していてビックリしました。
それと、mieさんはいつもお肉とかはどこで買われています?
今は買い出しで買ったものを少しずつ食べているのですが、インドでも開拓しておかないとって思っています。

是非是非よろしくです。

こんばんは

rikaoさんのメールにお魚屋さんの住所おくりますね。
インドでのお肉はAマートのオーガニックポーク
しか買ったことないですが中々おいしかったですよ。
牛肉や鶏は日本からのを食べています。メガモール地下の韓国マーケットにカルビようの肉や豚バラブロックなんかが並んでいます。今日も見ましたが美味しそうでした。
モーハンいわくインド牛はモスリム街の中の牛肉専門店しかあつかってないらしいですご興味があれば一緒に探検にいきますか?日本の牛の味とは多分全く違う物ですよってモーハンが言ってました。
因みに日本のお魚屋さんにじつは美味しそうな、すき焼きようの肉やらがおいてありました。
お値段はもちろん、、、

ありがとうっ。

色々教えて下さってありがとうございます♪
私も豚肉はインド(KIM's MartとかBGフードマート)で買ったりもするのですが、牛肉はもちろん、鶏も結局日本やバンコクで買ったものを使っています。
なんか血抜きが上手じゃないのかおいしくないんですよね。。。(おいしさを求めてはいけないのかも!?)
牛肉は冷凍ですがアメリカ牛肉が買えるらしく、今度まとめて注文してみようって話してるので、詳しいことがわかったらお教えしますね。

そうですよねー

牛と鶏肉はやっぱり日本のですよね。
お魚屋さんの住所先程メールに送らさせていただきましたが、届きましたでしょうか?
アメリカ牛の情報また教えて下さいね。

ありがとうございます♪

お店の情報ありがとうございましたっ。
今度行ってみたいと思います。でもきっと高いのでしょうね~
でもホントに、特別な日にここで買えるって知ってると助かります。
牛肉のお店、もしmieさんが探検にいく予定があるようでしたらまた教えてください。
探検は大好きなので。(我が家は牛肉をあまり消費しないので・・・)

築地のお魚羨まし過ぎます。。。
特別な日には是非食べちゃってください☆
そしてブログの画像で
ワタシにお裾分けしてください~(´▽`)

こももさん

やーーーん ではこももさんがお家に遊びに来てくれるような素敵な日が来る時はお魚買っておきますね。
一緒に食べましょ食べましょ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/407-ac2a0048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手こねパン教室でハイジ気分 «  | BLOG TOP |  » Vogue's_Fashion_Night_at_DLF_Emporio

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

