topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣のコックさん - 2011.09.22 Thu

今日外出中にも家に帰ってからも、夕方までに急いでやらなきゃいけない事がありランチをしないまま夕方の用事まで突入(´Д` )

お腹すいたーお腹すいた~、でもご飯作る暇がないよ~って デビジに嘆いていたんですよ。

こないだは頼まれたサンプルの締め日近くに手作業に変更になり久々の作業で楽しくて夢中で、食べるの忘れてたらデビちゃんがご飯を作ってくれたんだけど(デビさんは主人の会社の単身赴任の家と私の家とで二件分あるから家はお掃除だけの契約)なので人に作ってもらうってかなり嬉しい

今日は、なぜかお隣のコックさんがランチを作ってくれる事になりまして、、、

いつも彼はデビちゃんにオレの料理は最高なのさっ っていってて、いつもは聞き流すデビちゃんだけど、今日はそんなにいうならマダムと試食するから作りなさいよって言ったらしい。

で、20分後に家に運ばれてきたのがこちらっ。あーーーーーショック写真がきえてた、、、

豆カレーとカリフラワー&ポテトカレーにチャパティ6枚 にマサラヨーグルト 量が多いわ~

デビジ用のチャイテーブルで息子も試食会にくわわり仲良く頂きました。

コックさん。さすが自慢するだけのことはありました。
レストランで食べるよりおいちい~。
私はレストランでヨーグルトのお皿必ず残しちゃうんだけど全食。

あーりーがたーやー。
しかもタダメシ( ´ ▽ ` )ノサイコーな

お礼にと思いチョットしたプレゼントをお皿を返すときに一緒に添えてみたんだけどスルッと 断られてしまった。 コックさん所のマスターが何でも食べていいし飲んでもいいみたいで みたされてるから何もいらないらしい。

確かに、お隣に住むインド人ご夫婦ニューヨークにも家があってそちらによく行かれてるからなかなかお話し出来ませんが、たまにインドに戻って来た時に、少しお話しした事あるけど優しいかんじだったしすごいリッチさんだったもんな~。
お隣さんのコックさんも2人のサーバントもいつもみたされてるからいい笑顔なんだな~。と納得。

あーお隣で毎日食べたいもんです。



応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/424-cb73041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレスクール見学 «  | BLOG TOP |  » 私の成長記録

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。