topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラれた(´Д` ) - 2011.11.16 Wed

昨日の日本からのフライトにてまたまたぎっしりギリギリの量をスーツケースとダンボールに荷物詰め込んできました。  

手ぶらサービスでは天地無用と指示したけどダンボールに直接英語でこの面が上‼と書くのを忘れたせいで逆さまな箱が何点かありました。大丈夫かな?割れ物(次回はデビジにヒンディー語で天地無用を習っていこう。)

でダンボール8箱の中にもちろんやばい品が入ってますがスーツケースにはさらに即没収な生肉魚生卵がつまってまして、、、

一緒に捕まって全部没収は切なすぎるからと、主人と他人の振りして出る事になりました。スーツケース2個と息子は私担当、ダンボールと残りのスーツケースは主人担当ですり抜け作戦。

私の方は息子を抱っこしてたし荷物が少ないからさすがにスルッと出てこれましたがダンボール山とスーツケース2個の主人はもちろんX線行き

ドキドキしながら最終関門のおじさん抜けてゲート出てすぐ左の場所で主人のドライバーさんと会社の方と落ち合いました。
あれっ1人居ないと思ったら何と私のドライバーが今日から辞める事に‼

その話を聞きつつ荷物の運命を見届ける事に 無事X線抜けてこれたから安心してその場のまま主人がくるまで話を聞いていて主人が来てからも一緒に固まっていたらゲート抜けたのに、税関マンが追いかけてきて、とっ捕まりました。

主人が振り向き際に行けっと言うので  静かに生物が入ったトランクもって逃げ逃げ  主人がダンボールと共に連行される間に気の利く主人のドライバーモーハンも静かに荷物を次から次へと空港の外に運び出してくれました。

で結局主人は1カートの1番上の荷物を開けろといわれて1箱だけを開け

中身はセーフな米のみだったけど量が問題だと言われ1500ルピーとられただけですみました。

ホッ

でも今思えば別室前で大量の荷物もって話してたらそりゃいけませんよね~。
あの扉がそうだとしってれば、、、
今度は税関抜けたら左に出ずに右に進んですぐ建物をでようっと。

しかしこんな大荷物の日にドライバーに辞められてショック(´-`).。oO( 原因は給料不足みたいだけど、さみしいわん。

でも代わりにモーハンがお友達を連れてきてくれたおかげで2台に荷物全部乗せられました。


玄関まで来た荷物逆さまのままだったけど全部無事でした。
moblog_fcd00e92.jpg


ありがたや  

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


暫くまた足なし子です。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/453-57e9d067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のインドワイン SULA «  | BLOG TOP |  » ただいまー

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。