topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


苺♥ショートケーキ - 2011.12.01 Thu







やりました。
moblog_4f642897.jpg

やっとこさ家のガスオーブンと仲良くなれたようなきがします。
(今までは何を焼いても思いが届かずすれ違い)

インドのガスオーブンの温度設定はどうやらあってないような物だとやっと気がつきまして、今回は思い切って設定温度を50度低くしてみたら ごりあて温度設定に当たりました。

あっあと お菓子を作る方はショッキングかもしれませんが 逆に卵を使う直前までキンキンに冷やしてやりました。

もち三段オーソドックスショートケーキ★
moblog_b02b579b.jpg


苺と生クリームとスポンジ

ハァハァ ブーっフー 息が上がります。

デコレーションはダサいですが
良いんです良いんです

スポンジの膨らみとシットリにワッショイショイ

お友達のキャワユイ娘ちゃんの一歳になる♥ちゃんのお誕生日のお祝いに大きく高くシットリ焼けたスポンジが出来て縁起も良しと。おめでとー★

で、もち仲良しマダム~ンとあつまって皆でもぐもぐ

あー皆でワイワイ食べてお話して楽しかった。

次はクリスマス★集合~ですねっ(=´∀`)人(´∀`=)

応援クリック宜しくお願いします。♪(´ε` )
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

す、すばらすい!おめでとう!

私もみえのスイーツたべたひ)^o^(

みわちゃん

ケーキより私は毎日みわたんのご飯が食べたいよ。毎日あんなご飯が作れたら息子め主人も健康になるんだろな

おいしそう!!

私も食べたい!
イチゴたっぷり&ふわふわでおいしそうだね☆

私もクリスマス会に参加したいなぁぁ~
日本のA5和牛を持参するから(笑)

す…すごい…

ケーキ凄いです。とってもおいしそうです☆
ワタシもオーブンと早く仲良くなりたいです。
温度参考にさせていただきますネ!

Re: おいしそう!!

yukiiiiiiii♥ありがとー

A5大歓迎だよ ブフフ

家の冷凍庫のA5牛在庫少なし応援よろすく

こんにちは

コモモさん♥ お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。

コモモさん インドオーブン中々あまのじゃくさんですよね。

ヘルシオ君が恋しいです~。

mieさ~ん、ワタシも見つけましたよお♪
この写真見てショートケーキが恋しくなりました(^^)

まあやさんへ

あの後、うちの子も39度ドッパ----ツ ですす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/481-6e8da171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らなかった。 «  | BLOG TOP |  » なんじゃこりゃΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

