topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫嫌いの方はよまないでね。 - 2012.06.17 Sun

インドは好きだけどわけのわからない虫が発生すると、日本にちょっと帰りたくなります。

事の始まりは一年前、丁度今頃日本からはじめてインドに引っ越してきてマスターベッドルームのトイレの外の(何のためだかわからない80x80cmのデットスペースに鳩が住みついてたんだけど雛がいるから駆除はかわいそうだと思い放っておいた)事ではじまりました。

今になってわけのわからない平虫(凄く薄い虫なので、私が勝手に平虫と名ずけてます。ちなみに大小様々でみんな同じ形小さいものは1ミリくらいから大きいもので最大8ミリ弱)が大発生したらしく外から家の中にも侵入。

トイレの小窓も換気扇も閉めてるのにここ何ヶ月退治しでも必ず次の日には5.6匹いるんですよ 当然薄い体はインド建築をやすやす通過。
トイレあたりから遠くへは行かないから我慢してたけど、

最近は本当気持ち悪くって しかもピンク色した脱皮後のウロコみたいな抜け殻も落ちてるし もう限界と思った日に
デビさん(お手伝いのおばさん)が危ない虫がいますよ。マダムの息子が心配だし自分も怖いから今まで退治してきたけどもう限界だと腕に鳥肌を立てながら言ってきました。

魔女みたいなデビさんが怖いなんてと話を聞いてみると、まー末恐ろしい。

鳩に寄生したこの虫が人にも寄生してくるらしいと。
確かに簡単に潰せない平虫を硬いものにティッシュを当てて真ん中を切るように潰すとドス黒い赤い血が、時には鮮やかな血がティッシュにつくんですよ。
虫に赤い血通ってるはずないですもんね。怖いよー。

デビの言うような耳から脳へ入るとは信じ難いけど、鳥の血を吸ってた虫武器で私達を刺してきたりたら病気になっちゃうから大変。
すぐその日の内に魔のデットスペースをクリーニングしてもらう手配をつけました。

2人のクリーニング係りがきてくれてのデットスペースを掃除してもらいついでに各部屋のデットスペースも掃除してもらいました。
そしたらゴミ袋3袋分の何かがとれました。私は怖くてこれを見る事ができなかったな。

で無事クリーニングも終わったし安心して過ごすこと数日。

昨日信じられないことが!

油断してた。

息子と湯船にゆったり浸かってたら黒い物体がユーラユラ



たいらむしーー

全裸で危険すぎる

私は白目向きながら息子を湯船から出して逃げました。

で今日デビにバスタブの事を話したらトイレに確認しにいきました。

今日家を出るまえにはいなかったはずの平が大小混ぜて6匹トイレの小窓下の段にうよってました。

平は動きは鈍いので一見黒い水滴かゴミにみえますが、よくみるとうすーい体の裏に白い細い足が生えていてモソモソ動きます。moblog_1ce5719c.jpg
moblog_f7da5028.jpg

すぐさまこないだのクリーニングを手配してくれた会社に電話して再び人が派遣されてきました。

彼が平虫の写真を上司に送った結果薬を撒く事になりました。

薬を撒くのは私達の体にも悪いからいままでどんな虫がでてもしませんでしたが、今回はしょうがない。

急遽明日の朝からホテルに避難です。

恐るべし平虫。

辞典で調べるとダニの一種っぽいけど、、

どなたかこの平虫の詳細ご存知な方無知な私に教えてくださいよろしくお願いします。

そしてインドの皆様 鳩と平虫には御用心あそばせ。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギャーーー

久々にブログみたら、なんなのたらい虫って、写真でも怖すぎです!!うちも色々かってそう。。不思議な物体見つけるのも怖い。
でもたまにホテルに避難はいいな。

鳥肌ぞわわわ。

深夜に目が覚めてこれを読んぢゃった!ぞわわわわー。恐ろしや平虫。
うちではね、ある日バルコニーにある金柑の木の下に黒い糞が無数に落ちてることに気が付いてね(はじめは種とかかと思ったのね)。木をしげしげと見たらたーーくさんの黒い芋虫。ぎゃー!!と心の中で叫びながら、もくもくと一匹ずつ箸でつまんでさよならしたよ。つまんだ時に芋虫がなんか出してるのか?臭いが柑橘類の腐ったような臭いでね…ガーデニング初心者の忘れられない思ひ出。でもそれも平虫比べたらカワイイもんだわ。平虫の完全退治をお祈りしてます!!

Re: ギャーーー

ほんとギャーーーーでした。

Re: 鳥肌ぞわわわ。

Sachie様

ホント深夜に気分を悪くさせてごみんよーー
もう薬まいたあとなんてまるで地獄だったよ
ナウシカのオウムの群れが部屋の外から中に逃げ込もうと重なり合って死んでました。
さらに怖かったのはすっごい強い薬なのに生き残っている平がいたのよ。
もうデビさんとチャンダン(ドライバー)と一緒にお部屋の掃除してたんだけど三人で猛ダッシュで逃げたよ
デビさんなんて転んでた ぷぷぷ

いまは平和だからさっちゃんインドにいらっしゃいな。おまちしてますわよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/574-98acc8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナコンダ «  | BLOG TOP |  » 博多ラーメン

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

