topimage

2017-10

 - --.--.-- --


インド産蚊よけシール - 2012.10.07 Sun

近頃 また暑い日々がもどってきたようですね。

デング熱もデリー、グルガオンともに患者さんがふえてます。

蚊よけは普段はフォレストエッセンシャルの蚊よけスプレーを使っているんですが(匂いも良いしオイルなので伸びやすくて使いやすい)
写真 (13)


金曜に学校の先生に蚊よけパッチと蚊よけクリームを進められまして学校帰りに早速購入してきました。

蚊よけシール12パッチ 入って180ルピー 日本と同じくらい高かった 
クリームは160ルピー 
インド産蚊よけ

虫よけシールは2枚ずつアルミに入っていてなんだかインド産じゃないみたい。

シール


もちろん日本のシールみたいに可愛くキャラクターとかついていません ただの黄色くて丸いシールです。

間違えてシールを付けたまま洗濯機で洗ってしまったんだけど、匂いも粘着力も衰えていなくてびっくり。

ききそう。



クリームの方はパッケージに堂々と100%PROTECTION と書いているだけあって 

なんだか強力っぽい気がする。 

詳しい成分なんか書いてある説明書はもちろんはいっていませんが、アーモンドオイルとビタミンEは入っているもよう。その他は不明。

匂いはオロナインにローズ系の匂いが混ざった感じ。

塗り塗りしたあと手を洗ってもしばらくクリームの匂いがとれませんでした。

息子の体中にぬってみましたが今の所 発疹なし。

土曜日にYOGAの先生がお家に来た時にこのクリームの事きいてみたら やっぱりつかってるらしい。

インドの蚊には現地の人が愛用しているものが一番いいですよね。

ささ

今月いっぱいは めんどくさいけど 蚊よけ対策がんばります。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/582-6b166466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドで家庭菜園 «  | BLOG TOP |  » 無知とは恐ろしいものだ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

