topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハロウィン巾着仕上がってくる。 - 2012.10.29 Mon

明日のGrgaonプレ子はハロウィンパーティー

グフー

Trick or Treat!!で使うバックできあがりました。
fc2blog_20121029150214bda.jpg

fc2blog_201210291518143f5.jpg



日本だったら、こんな面倒なことしなくっても100均にいろーんな可愛いのがあるんだけど、ここはインド ハロウィンカボチャバケツ売ってはいてもプラスチック製で割れそうで危ないしなんといっても値段が高いんですよー。

仕方が無いので、子供達の喜ぶ顔見たさに作ることにしました。

あっ。型紙&サンプルは私が愛情もってコサラエましたが、実際25個作ったのはウチのドライバーの奥さん マヤちゃん。
お疲れ様です。
fc2blog_201210291511052a0.jpg


本当は安いテーラー探していたんですが、Grgaonローカルテーラーに私抜きでデビにいかせて値段調べてもらったら、なんと1袋工賃のみで、100ルピーΣ(゚д゚lll) 恐るべしGrgaon価格でガッカリして、これは自力かーと思ってた矢先になんと、ドライバーのチャンダンの嫁はんがミシンをもってる事を知り、頼んでみたらオッケーしてくれた訳です。

もちろん、プロではないので、先ずは作り方を教えるのに家にミシン持参で来てもらいました。

fc2blog_20121029151243e1e.jpgTHE 手回しミシン


裁断、シツケ、縫い順を教えるも、マヤちゃんには必要ないらしい。
さすが 自由 
縫い代だけは必要最低限とってくれました。(笑)

なので、裏地も無いし、裏のロックもかけてなけりゃー顔だってバラバラなすっごい適当な仕上がりです。

それでも、 なんだろ愛嬌があります。

細かいクオリティには問題ありですが、一応子供が振り回しても破れない危なく無い、顔が全部違うという一点物を売りに 明日はみんなに楽しんでもらいたいと思います。

ご興味のある方は、
私の適当型紙でよければ作ってみてくださいね。
fc2blog_20121029152555ee3.jpg

用紙はA4サイズです。


● COMMENT ●

すっごい!!

すっごいかわいいぃ!!
欲しい!!
けどワタシきっと作れない!!

こももさま

ほんとですかーーー
comomoさんにそう言ってもらえて幸せです。

でもcomomoさんのランタンの可愛さには足元にもたどりつけません、、、 結局良いカボチャが見つからずに、ランタンつくれませんでした。来年はcomomoさんランタン絶対まねしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/609-3bece5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガニック綿の種 «  | BLOG TOP |  » アメリカンスクールメラ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

