topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スーパーコロッケレシピ - 2012.12.08 Sat

今までの人生で1番美味しいコロッケに出会ってしまった

衝撃でしたわ。

大好きな友達のお家のコロッケだから美味しかったのもあるかもだけど、それにしても美味すぎ。



中身はなんとジャガ芋と玉ねぎと調味料のみ。
普段は干し椎茸を戻して微塵にして入れるみたいなんだけど、なくっても最高においしかった。

実家でよく買うお肉屋の飛騨牛コロッケに味が似てるけど、それより数倍おいしかった。

いつも私はお肉でコロッケ作って誤魔化してたんだなーと反省。

肉なしでここまで美味しくなるなんて

魔法レシピは

炒め玉ねぎ、じゃがいも
ダシ+醤油 のみ

コロッケを追加で出してくれながらSちゃん「皆 コロッケにダシは入れてるよ~ブログに書いてもいいけど、普通の事だよっ」て言ってたけど、皆さんはしってましたー⁇
普通にこんな美味しいコロッケ食べてたの?

知らなかった私は

いままでのコロッケ人生随分ソンしてたな~ とまあ

ビックリです。

もっかい食べたい!
またよろしく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そりゃ喜んでくれて嬉しいんだけど、ほんとうけるからって!食べ比べしたら肉入れた方が100倍美味しいってば!実家も田舎でジャガイモ消費の為にこのやり方だったよ(笑)でもみんなどうやってコロッケ作ってるんろうね。ひとんちのコロッケそんなに食べる事ないよね。

あぁ~世の中のコロッケ好きさんにおこられるんでは・・

さちまるまるさま

いやーーーあれは完璧コロッケだったよーー
美味しすぎ。

これから作るつもりーーでもやらなきゃいけないことがたっくさん。

とにかく世界一のコロッケだよ。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

履歴書のダウンロードさん

こちらこそありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/640-30af59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルク事情 «  | BLOG TOP |  » Wholly Milkやりやがったな

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

