topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


斬新すぎる - 2012.12.19 Wed

うちの新しいサーバントちゃん
すっごい頑張り屋さんで綺麗好きなんだけど、
英語もヒンディーも話せません。

昨日はプレコのクリスマスANDお誕生日会でバタバタしてたし、主人が風邪で倒れていたので

彼女に私の精一杯のジェスチャーで
今日は
お皿洗って、床モップかけたら帰っていいよっ

て伝えたはずが、
夕方家に帰ると隅々までピカピカ

わー

やってってくれたんだー

と思ってお部屋を回ってみたら、

ビックリショッキング

やってくれたわー

お出掛け前に迷って服を何枚かベッドの上に脱いだままにしてたんですが、
数少ない今の私の体系でも着れるお気に入りの服が 洗濯機でゴッシリ洗われてました。

100%シルクのシャツ三枚
馬鹿高いストール
セーター三枚

極めつけは

毛皮

ここまでされるとすがすがしい


ストールはインドにきた頃主人に買ってもらった大切なものだったので、
1時間強かけて修復。

スチームもってきて大正解。



じゃっかん 美しさがくずれましたが、なんとか もどった。

毛皮は

ドライヤーかな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

突然のご連絡申し訳ございません

初めまして。
私、日本のテレビ局で働いている
「和風総本家」という番組担当の森美沙と申します。

突然のメール失礼いたします。

インドにお住まいということを、ブログで知り、
ご連絡させていただきました。

この度、「世界で見つけたMade in Japan」という企画で
インドにうかがうことになっております。

日本で作られた製品・商品が、遠く離れた異国の地で、
大活躍している、もしくは愛用されているといった事実を追い求め、
その現場を取材するといった流れの番組構成です。

そして今回のお尋ねしたいことは、
インドにある、「Made in Japan」のものを教えていただきたいと
思っております。

些細なことでも構いません。
例えば・・・・

①有名な~~(場所・建物)で
実はニッポンの○○という素材・技が 使われている

◆○○美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰の技術が使われている
◆○○公園の遊具には、木曽ヒノキが使われている
【その他 関連しそうなキーワード】
場所・・・博物館、邸宅、官邸、有名ホテル  など
素材・・・日本の木材、瓦、街灯、畳、釘、金槌  など


②生活に身近な○○が、実は日本製

◆地元の飲食店で出される食器などが、実は日本製
◆今日本製の弁当が、とてもブームである
◆普段着ている衣服の生地が日本製
◆日本製の○○をこよなく愛している人がいる

などです。

※インドの日本料理屋さんや、現地の日本人が使用している日本製品ではなく、
現地の方が何か理由があって使用している日本製品を探しております。

もし、わかるものや、心当たりがあるものがありましたら、
下記に私の連絡先を明記しておきますので、ご連絡いただけたらと思います。
年末でお忙しいところ大変恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□
テレビ大阪 東京制作部 「和風総本家」
電話:03-3543-7705
FAX:03-5550-7227
携帯:080-4109-7834
E-mail: wagu137@yahoo.co.jp
森 美沙

森さまへ

まじめまして 森様

ご連絡ありがとうございます。ブログを放置していたため今メッセージ読まさせていただきました。
お役にたてずスミマセンでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/643-51885469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » ミルク事情

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

