topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スキムミルクでカプチーノ - 2013.01.10 Thu

年末にイタリア、フランス、日本と駆け回って美味しいカプチーノをたっくさん飲みまくってきたので、ただいまインドにて中毒症状でてます。
3日前までは日本の牛乳があって気持ちも舌もホクホックでしたが、、、
底をつきました。

クリーミーで獣臭くないカプチーノが飲みたいよ!

寒くって外に出て牛乳を買い求めに行く気合もないので、キッチンガサゴソ

スキムミルクを発見!

お湯で溶いたスキムミルクでカプチーノを作ってみました。



一応、泡立った

コタツに入ってグビっと

味は

ウーム

森永のスキムミルクだからもちろんくさくないけど、
せっかくのイタリアンロースト豆の味をじゃまする塩っ気がある、、、

ああ

無念

今年こそはインドで美味しくて安全な牛乳を安定して買えますように。


日本のMちゃん オヤツを持たせてくれてありがとー
ありがたみ感じながら息子と譲り合いながらいただいてます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

牛乳

はじめまして。デリープレ子の秋山陽の母の秋山祐子です。いつもブログ楽しく拝見させていただいています。牛乳、私も困っておりましたが、今はMehar Chand Marketのaltitude storeで買っています。もうご存知かもしれませんが、最近、altitude storeでは牛乳と卵が安定的に供給されるようになっています。袋にはパスチャライズドと書いてあるのですが、お店の人は「煮沸してね」というので煮沸してから飲んでいますが、普通の牛乳と同じ味がします。むしろ日本のよりおいしいと思う時も。ただし、まれに味がおかしい日もあるので一応毎回最初に味見してから使用してますが。。。100%COWということなので獣くさくはないと思います。デリーなのでお宅からは遠いかもしれませんが、デリーにおよりの際にお試しください。

秋山祐子様ーーー

こんにちは

きゃーーーーー
私、心ウキウキです。
ありがとうございます。
メヘチャンドマーケットはよく行きますがaltitude storeで牛乳をかったことはありませんでした。
早速行ってまいります。
素敵情報ありがとうございました。

ドキドキ あっ 月曜日は定休日でしたかね?

今確認の電話してみましたらば、今日はお店やっていたのですが牛乳がないみたいでした。
明日入荷するとゆうことなので他のオーガニック野菜と一緒にデリバリーおねがいしてみました。

うふふ

明日がたのしみであります。
本当に秋山様に感謝感謝でございます。

プレコデリーグルガオン合同遠足たしかありますよね、お会いできたらいいなーーと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/645-899590c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末ケーキ作り «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

