topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本は雪だるま - 2013.01.14 Mon

日本は雪マルケ

インドはガスマルケ

毎年恒例のインドガス地獄でとなりのビルが見えまへん。

ああ

日本に帰って雪で遊びたいな~

インドはここ2.3日前から寒くないしもう冬が終わって寂しい気持ち。

昨日会社の方と新年会をしてましたら
インドのお友達から内線電話でローリーしてるから降りて来たらってお誘いがあったので、新年会が御開きになってから 下の公園に



そっか
あったかいと思ったら今日はローリー(冬至前夜祭)でした。
ピーナッツ、ポップコーンを薪になげて、胡麻菓子(ラージャクだったかな?)を食べましたー。
家庭菜園豊作&いい事がありますようねがいながら。


ただ気になったのは
私が火に豆を投げたあと、お友達が薪担当の男子に100ルピーを配ってました。 私はお金を持ち合わせていなかったので、ごめんね、ありがとう!っていったんだけど、
このシステムはあれかな?
日本でいうならば、獅子舞にお札食べさせて頭かんでもらう感じのお金かな?


今年は息子人生初の獅子舞にはじめはビビってたけど、最終的には獅子舞に怒って喧嘩すんぜん。
この睨みは主人そっくり!


しかし
ローリーはしってたけど、お金を出すのは昨日始めてしりました。
来年は100ルピー握りしめてまいります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/649-cdc4b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノラジョーンズ インドツアー «  | BLOG TOP |  » インドのおもちゃ屋さんにもトミカ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

