topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


インド水調査 - 2013.01.20 Sun

調査っていっても、ケントの浄水器が水漏れしたので、修理しにきたお兄ちゃんの水検査機械で、

普段飲んでるビスレリ
水道水
トレビーノ
ケント浄水器を測り比べしてみただけのお話。

というのも、

以前受けた髪ミネラル検査で、(ブログにもアップしていましたが)

インド特有の有害ミネラルの中でもとくに

溶解鉛
ヒ素
ベリニウム
【えっと ヒ素とか マジで毒なので、怖い感じですが、あくまでも髪ミネラルに出る小さな小さな数値ですので、実際に直ぐに病気になるとか命が危ないとかではありません。ここ大事な所ですがインドに長く住んでいる日本の幼児、新生児、みんな元気いっぱい大丈夫ですよ!】

が息子と私、主人よりも高レベル摂取枠に入っていたので、一応母親として息子の為にあれからずーっと私達と主人の違いを考えてたんです。

1番におもいつくのは主人は
シャワーですが、私達は毎日浴槽にお湯をためてお風呂に入っていることかな?
とも思ったのですが皮膚吸収はそんなに影響ないはずだし。やっぱ口からの摂取だなぁーと考えてた


そんな時に
ケントのお兄さんが、私がビスレリを使っているのをみて
何故かいきなりキンレーの方がいいですよっていうもんだから、そこから水トークが始まってですね先ずは普段ガブ飲みしているビスレリを調べてみる事になりました。

ちなみにお兄さんお勧めは

キンレー、アクアフィナ、エコフィナ
らしい



ビスレリ結果は76


わかってはいたけど、高いな~

それとPhを測っているのかと思いきや
ケントのお兄さんが、色々あるけど、ハードメタルっていってました。 たぶん溶解鉛の事だろうと思いましたが、
ハードメタルって、、、、、

あっ

ドラクエ
松本零士


しかも色々って、、、
メモとっておけばよかった。


というわけで、実際何を測定したかは定かではありませんが、数字が低いにこしたことはありませんよね。


で次は普通の水道水
結果は うわっ桁上がりの343
ダミだこりゃ


それからトレビーノ浄水は

あっ写真を消してしまいました、、、
たしか338だったかな
あまり変わらず
これもまた、
わかっちゃいたけど、やっぱりインドの水には役立たず

それからケント浄水器
34


マジでかー!(◎_◎;)

ビスレリより優秀じゃんか!
これは野菜洗いと皿洗いの最終ゆすぎ水に使ってただけで、飲む勇気がなかったんですが、まさかペットボトルより良いとは、、、

そして念のためケントの後ろの細い管からでる排水は404




しかし

ビスレリを選んだ当時はパパの腎結石の為に軟水だったからが理由なんですが、、、溶解鉛の事はまったく気にしてなかったなー
こりゃ落とし穴だわ!
息子が一歳のときガブガブ フォローアップの水として飲まさせてた、、、。

かといってキンレーって、コカコーラ社だから、クリーンのイメージなくて選択できなかったし(数年前にマイケルムーアの実録映画を見た私達夫婦の妄想ですので、無視してください)
今年にはインドにも水工場作るらしいし、、、

じゃあやっぱアクアフィナ

たしかお友達使ってたなぁ~
彼女、新生児いるし 大正解!さすがナイスママ!しかも彼女も髪ミネラル検査しててその結果が私よりも良かった気がする。

ただいまらビスレリ2リットルが15箱あるからそれを使ったら次は絶対アクアフィナためしてみようそうしよう。

(ケントのお兄さんいわくキンレー、アクアフィナ、エコフィナ あたりは数値が10から20辺りらしいですよ。)

注 これはあくまでも、偏りがちな私の意見とキンレーのお兄さんがもってた小汚いペン型水質検査結果、しかも実際にはキンレー、アクアフィナを測ってくらべてはいないのて、100%うのみになさらないでくださいね。

インドも日本もどこでも、実際の所何がいいなんて人それぞれ選ぶ基準が違って皆様のお役には立てないお話でありましたが、

ただ

やっぱ り 嗽する水は水道水を避けたいな~と強く思った
インドの水事情でありました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も、以前計測してもらいましたー。そのとき家にあったキンレーとキャッチも測ってもらったら、キンレーが15、キャッチは330でした。当然といえば当然だけど、キャッチの高さにビビりました。。。

もりたにさんへ

やっぱりキンレー低いんですねえ~ フムフム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/655-711a40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デブまっしぐら «  | BLOG TOP |  » インドで幼児音楽教室

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

