topimage

2017-05

 - --.--.-- --


インドヘアサロン - 2013.01.22 Tue

インドに来てから
いえ
くる前からお肌も髪もボロボロ

何とか復活させようと先ずは髪と思い去年リーラホテルのサロンにいってトリートメントしたついでに毛先を少し揃える程度が20センチ近く切られて段ありのハチャメチャ頭に切られてから
ヘアサロン恐怖症になっていました。

自分で切り直した髪も落ち着いてきたことですし、ボチボチヘアサロンに通いだしました

サウスポイントのマルシェ横のneu
そうそうケラスターゼ使ってるサロンですん。

まだ髪を切ったりするのは怖いので、トリートメントのみです。

毎回いくたびに髪が蘇ります。

メニューはこんな感じ


トリートメントメニュー 色々ありますが、おねいさんが髪質をみて選んでくれます。

そして 必ず頭皮、毛穴カメラ、キューティクルチェックをされます。

頭皮毛穴は恥ずかしくって写真UPできませんが、キューティクルはこんなひび割れダメージ


それと

薄い

っていわれます。(~_~;)

なので、私はダメージ補修と髪にハリとコシを強くするトリートメントと艶がでるものを毎回選ばれます。

お値段
2500ルピー

インドでは高い気もしますが、途中の頭皮や首、背中、腕のマッサージをかなり長い時間かけてやってくれるので、まあよし。

ただ

シャンプーはからっきしヘタクソで気分半減

ここがガッカリしちゃう所なんだけど、髪はほらこの通り

腰のあるツヤツヤヘアーに

髪薄いけど、、、


でも まだまだ 自分サロン何処かにあるはずなので探し続けます。

そうだ、Di Ghend cafe に行った時、確かあのビルヘアサロンが沢山入ってたから今度いってみようそうしよう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/658-e14b0f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和菓子作り初体験 «  | BLOG TOP |  » インドCITIBANKのATMでの預け入れ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

