topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dillカレー - 2013.01.26 Sat

先週インド人のお友達と私のお家で私の手料理ランチの約束をしていたのですが、息子は風邪ひくし私は腰痛でとても作りきれなかったのでドタきゃんしてしまったのです。
彼女はとても忙しい方なんですが、時間をピッタリ守る人でもちろんドタキャンなんていままで一度もなかったのに、、、

体調不良とはいえ

やってしまった

次の日お詫びにベジタリアンキッシュを作って届けました。

そしたらその夕方にカレーセットが届いてしまいました。

ああ

また気を使わせてしまった

空回りな私。


でも頂いたカレーは彼女仕様の
油、塩少なめのダイエットカレーでした。量は凄いボリュームだけど。

やっぱりいつ食べても嬉しい!


中でもいままでに食べたことがなかった

真ん中のジャガイモとディルのカレーが最高に美味い!

私はディルをサラダ以外で使った事がなかったから

凄い画期的と思ってしまいました。

今度彼女の家のコックさんに作り教えてもらおうっと。

ディルカレーはインドではよくあるメニューなのかな?

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ディルカレーなんて衝撃だわ!知ってる人は知ってるんだろうけど、うちもこれ食べてみたいわ、そして絶対再現出来ない自信ある(笑)

へぇ、私も初めて聞いた。是非作り方を聞いてupしてね~☆
ps 私サグパニールが大好きなのだけど、何度作っても1度しか納得のいく味にならない。インドカレーって奥深すぎ!!

さっちゃんかしら?きっと再現できるよ〜 ああまた食べたいなあ〜

まこちゃん

dillカレー成功したらアップするねえ!インドカレー単純そうだけどちょっとしたことで味が変わるから奥が深いよねえ〜 

名前忘れた(笑)そうさっちゃんです^^☆

うふふ やっぱし


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/663-275332a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園その後 «  | BLOG TOP |  » 編み物に逃避行

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。