topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園その後 - 2013.01.28 Mon

去年の年末にお手伝いさんがかわり、年末年始は、まだ本契約をしていなかったので、部屋の鍵を渡せないまま旅行に出かけたんです。

もちろんその間の15日は我が家の可愛いお野菜ちゃんたち水無し生活になるから、収穫できるものは取り込んであとは枯れるの覚悟で、帰ってきてからまた一から種まきしよって思っていたんです。

そしたら

年明けにインドに戻ってきてビックリ!

なんと

生きていてくれました。涙
やっぱりいい土だからかな?


毎日サラダもこの通り健在!

水不足で多少エグミがでちゃいましたが、自家栽培朝摘みサラダ やっぱり美味しかったです。

人参は完全に全抜きしたので、空いたプラントに色の綺麗な葉野菜のブライトライトを植えようと前の日に種を水につけて次の日息子が学校から帰ってきたら一緒に植えようと楽しみにしていたら

新しく来たサーバントちゃん 張り切ってふやかした種さんをゴミと間違えて綺麗さっぱり洗い流してくれました。

お義母さんから頂いた大切な種が半分なくなってしまった~ あーあ

悲しかったけど、置きっぱなしにした自分に喝ー!


只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/664-a8b119db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iphone液晶が割れるっの巻 «  | BLOG TOP |  » Dillカレー

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。