topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FORTIS病院のオーガニックショップ - 2013.01.31 Thu

うちの息子がついに風邪をひいて高熱を毎夜毎夜だしております。

まさにフィーバーです。

ヤクルト神話やぶれたり。

やっぱりヤクルト飲んでても風邪ひきます

ふだんのんでるアンパンマンのこの薬でいままではなんとか酷くならずに済んでいたんですが今回の風邪は強くってアンパンマンでも退治できませんでした。



インドに来たばっかりのころインドの病院で処方された薬を飲んで息子が低体温に陥って冷たくグッタリ意識が危うい事があってから怖くって、普段風邪っぽくても息子は病院に行かせなかったんです。
でもウェルビーサービスにせっかく入会してることですし、変なウイルスだったら抗生物質がいるしで、この機会に新しくできたFORTISにいってみようとおもいましてウェルビー通していってきました。

だって記入も会計も通訳もぜーーんぶウェルビースタッフさんがしてくれるんです。
初めての病院でもインド特有のウザさ回避!

なのでお会計や薬まちの間に病院探検!

ロビーにでっかい赤ちゃんのオブジェには息子ちゃん スル―



私はこの巨大ワンちゃんもいるのかとちょっと楽しみにしていたのですが見当たりませんでした。
グルガオンにはいないのかなあ?

↑後日探しにいったら普通にいました息子が具合の悪い時は母の目もわるくなるもんですねえ〜あんなでっかいワンが探せなかったなんて。

オブジェはおいといて

病院は思った以上によかったですよ。
フードコートもサブウェイなんかはいってるし
スタバでもあればまさに都内の病院なみ

小児科も綺麗でひろくってお庭には遊具まで

しかもこの病院映画かんもあるそうな。

でも一番うれしかったことは なんと ドイツのオーガニック専門店が病院ロビーにあったんですよ。

汚染の厳しいインドに親の都合で暮らすことになってしまってる子供の事を思うとBioにはどうしても過剰に反応してしまいます。
http://www.organic-haus.com/organic-haus-shops


もちろんお買いもの。

子ども用のおやつにジュースにまさにオアシス

商品を選んでると
期限が一カ月に迫ってしまったものが100ルピーですよって定員さんにうまいこと流され安い物を購入まあ、一ヶ月余裕があるしこれぞエコ と無理やりかこつけて、おばさん根性。

かったのは

ジュース本当は400ルピーですが100ルピー

おいしい!インドオーガニックより 何故か感じるこの安心感

缶に入ったチョコレートも100ルピーになってました。


バレンタインはこのチョコでマカロンでも作ろうそうしよう。

あとは子供のチップスとグミとキャラメルプリンのもと

息子も病院の先生と仲良くできたし熱も下がってきたしよかったよかった!

薬は抗生物質は無しで、
例の解熱剤、せき止め、鼻水止めのよくある三点せっと
ただ今までの病院とちがったのは解熱剤一回の摂取量がいつもの半量でした。 このドクターはいいかもと思いました。


FORTISグルガオンは病気でなくても通ってしまう病院でした。

2人目を授かる御縁があったとしたらここに御世話になりたいなあ~と
ふと
思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/666-0f324240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人のオモチャ♡ «  | BLOG TOP |  » iphone液晶が割れるっの巻

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。