topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


インド国外iPhoneをインド国内で正規なパーツで修理をしてもらうには - 2013.02.03 Sun

前回の続きですが、(GrgaonのAppleStoreっぽいお店に割れたスクリーンを直して下さいと訪ね、インド国外iPhoneは直せません、さわれませんの一点張りで断られ撃沈)

あれから

私のドライバーがローカルの修理屋を探してくれたんですが、やっぱり正規に直したいから、先日サケットにあるAppleStoreっぽい店imagen にて再挑戦してきました。


私→あのーこのiPhone直してほしいんですけど、

店員さん→何処で買いましたか?

私→ インドです。(はい、うそです)

店員さん→じゃあっちのサポートカウンターに言って下さい。

私→この割れたスクリーン直して下さい。

定員2→何処で買いましたか?

私→主人からのプレゼントなので、はっきりわかりませんが、インドだと思います。(絶対バレるから主人のせいにしてみる)

定員2→iPhoneかして下さい。
PCカチカチ

これタイランドですよ

私→あっそうですか? (やっぱりバレた)

定員2→直すの無理です。

は前の店と同じ展開なんですが、ここからはさすが都会デリー。Grgaonより進んでるん

定員2に食い下がってみた所
ここに電話してみて下さい。

って指の先には テーブルに手書きの 電話番号が貼り付けてありますよ。


プレートかステッカーくらい作ればいいのに。

私→何処にかかるんですか?

定員2→テクニカルサポートです。

私→えっ?ここは何のサポートカウンターなんですか?しかも、なぜに私が?貴方から電話して話して下さい。

定員2→ダメです。

どっちがかけるかいいあってみたけど、結局私が負け電話をかけて テクニカルサポートセンタースタッフと話すことに。


電話スタッフ→即答で、国に帰って直して下さい

私→国って?

電話スタッフ→タ イ ラ ン ドでしょーが



なので先ずは私が日本人であることから今住んでいる場所やら国外にでる予定がない事を長々~。まけずにはなして
駄目押しで
世界のAppleなのにこんなことおかしいですって言ってみたら

サポートカウンターの定員さんに電話代わって下さいと言われてましたよ。

多分 私の訳のわかんない呪いのような英語に嫌気をさしたんですね。

で、

定員2が電話口で、じゃあ彼女をデリーのヘッドオフィスにいかせてみますって

って

はじめから教えてよ~

っとに もう

とにかく定員2がいうにはパスポートとVISAをもってオフィスにいって話してみて下さいとの事

私はまた一から説明するのが嫌だから定員2にヘッドオフィススタッフに宛てて一筆かいて下さいと頼んだのに

また

定員2→ダメ~

でも

いきましたとも

30分かけていったん家に戻りパスポートもってまた40分

いった先はグリーンパークのICICBANK向かって右隣のビル

受付のおじさんにAppleは何階かときくとファーストですよって教えてもらい

いざ階段を上がると

こんな感じ

一つもAppleマークなしだから入るのが不安な感じ


受付もなんだか怪しいもんですよ。



カウンターの女性に
スクリーンがバリバリに割れたiPhoneを見せて、これは国外品ですが私はインドに住んでいるので何とか直して下さいと訪ねたら

女性1→いいですよー

私→パスポートとVISAです。はいどうぞ

女性1→いらないですよー

でたー
適当な受付女子

まあ いらないんならいいけど

女性が携帯をもって奥に消え

15分経過
笑い声も聞こえ不安になる小心なアタシ
絶対みられないのに何故か
変な写真入ってないか頭の中を写真がグルグルまわるまわる

受付ソファーで白目むいてたら

別のスタイルの良いおねいさんが私の携帯をもってきて、

女性2→これ インド国外品ですか?

私→えっと 受付の女性に伝えてありますが、そうです国外iPhoneです。
タイランドです ちなみに私は日本人でインドに暮らしてます。

女性2は そうですか、聞いてみますって言い奥に引っ込む

待つこと9分

女性2→あのーパスポートとVISAがいるから今日は帰ってもらい、あとで写真をメールして下さい

私→あそれなら ここにありますよ。

女性2→あっ持ってるの

とパスポートとVISAをもって奥に消え

また5分

帰ってきた
女性2→これだけじゃダメだからなにか他の写真つきのIDが必要です。

ふっ
勝った

こんな事もあるかと思いFRO持ってきて正解

私は切札のようにFRRO(外人登録書)をみせて
私→これで ドーーーん?
ってきいたら

女性2→写真つきのIDカードです とぴしゃり

私は写真付きカードならゴルフの会員カードしかないですって言ってDLFのカードを手にとると
女性2はそれをシャっと奪って奥へ

また待ち、、、

女性2→これだめだわー何か免許や外人登録証とかないんですか?って

私→えっ外人登録証ならさっきから私の手にあるこれですけど、

女性2→あっ それなの?

やっぱりこのプリント用紙 IDだと思われてなかった
Grgaonの外人登録証はカードじゃなくってA4用紙二枚に顔の写真が貼ってある怪しい紙なんですよ。しかも私の場合写真が剥がれてテープでとめてあるし

女性2はそれをもってまた中に

はーー

やっと これで直るーって思って清々しく女性2が直ったiPhoneを手に帰ってくるのを想像して待つこと5分

帰ってきた女性の手には

なんと バリバリiPhone

女性2→これをなおすことはできないので新しいものと交換します 。

女性2→料金は13000ルピーくらいです。
って
高いし、位って微妙

女性2→ただ 日本に連絡したりタイに連絡したりしないといけないので、時間がかかりますので今日はお引き取り下さい。

4日後くらいにこちらから電話しますっていわれ、

女性2は私の携帯電話番号を聞いて小さい紙切れのウラにコソコソっと記入

無くされそうな予感大ですね

こうして長々とバカみたいなやり取りを終えて無事に?手続き完了!

ささ

来週が楽しみであります

インド国外iPhoneをお持ちの皆様。
万が一インドで直さなければいけない時は
直接グリーンパークのAppleオフィス訪問をお勧めします。

外人登録証もお忘れなく。

もしくはアメリカからiPhoneスクリーン直しキットを買ってYouTubeみながら自分で直すかです。
あっ正規じゃないか(。-_-。)すみません

ではでは

おつきあいありがとうございました。


只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/668-164c7259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド学校での節分。またまたケーキ «  | BLOG TOP |  » 大人のオモチャ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

