topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド学校での節分。またまたケーキ - 2013.02.05 Tue

おにはーそとーー

ふくはーうちーー

息子の学校の先生が張り切って練習

ふふふ

実は息子が通うインド学校、息子が入学した頃はまた、四人くらいでしたが、今ではもう20人近く。

学校側が日本人生徒も増えた事だし何か日本の祭りがしたい

と言うので

初めての節分~。

豆、鬼は学校で用意してくれるそうなので、ママ達はケーキを頼まれました。

節分っていえは

恵方巻きですが、、、(あっ息子が産まれてから毎年恒例の干支恵方巻き今年はすっかり忘れてた!しまったー)

きっとインドでは祭り=ケーキなんだろな。

さておき

全校生徒140人分と先生、親たちに行き渡るように、四人のママがそれぞれ作ったり買ったり用意することになりまして、会議に参加していなかった私ですが、ケーキ作りが好きなので自然とメンバー入り

巨大ケーキもはじめのころは作るのドキドキしてたんですが、最近では慣れたもんです。深夜にお酒片手に作ってます。

でも調子ににってすぐ失敗しちゃいます。

ウフフ

デコレーション用のクリームが足りなくなってしまいました。
(食べてないですよ、はい)

でも息子用のイチゴ様を使ってなんとか ほっ

ケーキに何を書いていいのかわからなかったので、

おにはそと
ふくはうち

なんか不気味になったけど、鬼とお多福さんのチビお面で何とかのりきりました。

招福





只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらずすご~い! このお面顔に被る普通サイズ? だとしたらケーキがまじ巨大!! お疲れ様でした。

へへへ そりゃ 夢があっていいねえ〜
これは手のひらサイズなんだ、ふくくく


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/669-bb92c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自力で新日本髪を結ってみる «  | BLOG TOP |  » インド国外iPhoneをインド国内で正規なパーツで修理をしてもらうには

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。