topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


自力で新日本髪を結ってみる - 2013.02.05 Tue

昨日は学校の節分パーティでもあり、お友達がインペリアルホテルのお式にお呼ばれしてる所を、私と息子オマケで連れて行ってもらえる事になったパーティデイ。

どちらも先方さんが着物がいいな~って希望でしたし

鼻息ブーブーしながらお着物着ました。

インドにくる前はインドでも着る機会が、たくさんあると思って数枚もってきたんですが、意外と着る機会がなかったんです。
インド生活約二年目にして 初出動です。

ただ

着物はきれるんですが、髪が問題ですよ奥さん。

私の英語力じゃ ヘアサロンで上手く説明できなくってとんでもない事になりそうだし、、、

自分で結ったほうが早いと思いやってみました。
新日本髪。

ドーン


これ正解バージョン 手前味噌ですがなかなか上手くごまかしききました。じつはこれは同日二回目の髪結い後写真


というのも
午前の学校の節分時は朝時間がなくって
うっかり

これを忘れましてね、髪型を横からみるとみすぼらしかったんです。



ほら後ろがさみしい

気になってしょうがなかったので夜のパーティ用に、ほどいて結いなおしたんです。



日本の髪結いの先生たちなら綺麗にゆえるんでしょうけど、やっぱり素人にはこの付け髪がなくっちゃです。
(ちなみに前髪用を後ろに使ってます)

髪を結いなおしてからまた着物に袖を通すと気持ちもスッキリ。

お着物着るには昔ながらの髪が1番しっくりきます。

でも

出来上がるまでは
落ち武者です



こわいです

節分にこれでいったらまさに鬼武者

豆が飛んできちゃう。

あそうだ、

学校の節分ですが、こんな感じで楽しかったですよ。


投げる豆は塩がきいてるピーナツ

豆をぶつける鬼 なぜか嘴







インペリアルの結婚式は流石に豪華。


花嫁さんも早くきたし(通常インドの結婚式では花嫁さん登場がかなり遅くって8時に始まっても花嫁さん12時すぎとかよくあるんです。)
なので今回、初めて花嫁さんと会えて感激でした。
Yちゃん、連れていってくれてありがとう~またお着物デートしましょ

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/670-bcc9c7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病み中ですが、気分上々(^_−)−☆ «  | BLOG TOP |  » インド学校での節分。またまたケーキ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

