topimage

2017-06

 - --.--.-- --


インドから日本、世界の大気汚染予報サイト - 2013.02.10 Sun

先程日本のニュースをみていたら、
中国の微粒子PM2.5が日本の九州地方に流れこんで大変です

というニュースの中で九州大学の大気汚染予報サイトが映りました。
九州のとある幼稚園は毎日このサイトをチェックして外で遊ばせるか判断しているようです。

そのサイトに


インドも入っていましたので、皆さんもご参考までにと思いLINK貼らさせてもらいます~。

大気汚染予報
サイトの中のパラメータで色んな種類の微粒子予報が選べます。
中国のモヤ(霧のようなもの)は、何かが焦げたような匂いがして目が痒くなり喉がイガイガする と現地の人がいってましたが、まさにインドの霧もそんな感じですよね~

まあ

ここ最近は雨が大気汚染を洗い流してくれて清々しい毎日ですが、、、

子供の為もありますが、私、去年の肺結節事件いらい臆病になってしまったのですよ皆さん。

気にしない気にしないという方はスルーして下さいね。

気にし過ぎもまた病気の元ですもんね。

ささ

楽しいインドも健康だからこそはじめて楽しめるものですから 私の場合は気にする事で、自己防衛はってます。


只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/673-c224a76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドで人生初手術 «  | BLOG TOP |  » かわうそくん

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

