topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


インドで人生初手術 - 2013.02.14 Thu

ここ数ヶ月身体の具合が宜しくなかったので、最近お気に入りの病院フォーティスに先週外来でいったらラッキーな事にチョットした疾患を見つけてもらえ、早速今日手術して組織診出してきました。

なーに
たいしたことない
たいしたことない

はずです。
そう願いたいです。
まあ、考えてもしょうがないので、レポートの事は
忘れようそうしよう。


えっと 手術は

人生始まっていらいの手術&全麻でドキドキ不安でしたが、
ウェルビーさん(医療サポート会社 予約から会計、通訳、お薬の買い物、すべてサポートしてくれます)とドクターがとっても親身になってせっしてくださったので、多分ですが日本で手術するより良かったなぁ~と思いました。

インドの病院(フォーティス)の良かった所は

ドクターが素晴らしかった。
家から近い
病院が綺麗
スリッパや歯磨きセットやらのアメニティがついてた
診察が丁寧で長い
最新のいい器械揃い
先生も看護師さんもイライラしていない疲れきってない
採血が上手い
フードコートが綺麗
ジムがあるスパがある
ミニシアター常に上映中
コンビニらしきお店がある
オーガニックショップがある
子供の遊び場がたくさん
ベビー専門ショップがある
風邪をもらいたくない妊婦さんには嬉しい産婦人科が入口直ぐの別区切り
術中のデータをその日にCDに焼いてくれる
ルームサービスが安い 不味くはない



やっぱりねーっと思った所は

名前のスペルを間違えられた
朝から3時退院の予定が夜七時までおしこんだ
抗生物質のアレルギー皮下注射テストで腫れと赤みがでたのに助手の先生は大丈夫だとその薬で押し切られそうだった。(結局ウェルビーさんが担当医に再度確認してくださって薬替えになりました)
止血のガーゼみたいなのが長いハチマキっぽかった
ハチマキって
ハチマキした自分を想像して笑ってしまう。

できたばかりの病院なんだけど、ICUの天井にクラックがはいってた
カルテが消えた
などなど
でした。

ドクターとの相性もあるでしょうけどGrgaonフォーティス やっぱりお勧めでした。
フォーティスの中でも5スターホテルなみのサービスを目標にしてるらしいのですよ! おくさん。
お値段はドクターによっても違うらしいですが、さすがにフォーティスグループの中でも高いらしいです、、、
でも
高いからいい先生も抱えこめるんでしょうけどね-_-b

小児の先生にスーパー小児外科の先生もいるし。

もうすぐしたら病院ロビーにウェルビーさんの日本語ディスクができるそうですし。ますますGrgaon住みやすくなってまいりました。


ただ

まだ始まったばかりの病院なので、お目当ての先生のいる時間がいっていじゃないのど、先生の数がまだ少ないみたいで、急な場合はアルテミスの方がスグに診察してくれるみたいです。

海外にいると、とくにインド病院って本当一歩行く所を間違えると大変な目にあいますもんねぇ

なかなか慎重になってしまいます。

あっ 今息子を寝かしつけてて思ったんですが、あのドクターが何でお母さんみたいに安心できたかわった!年齢もあの優しい顔や
口調もそうなんだけど、毎回私の頭を撫でてくれたり、ホッペタをぺちぺち優しく触ってくれたり大丈夫大丈夫私がついてるからってしてくれたからだー。
本当の手当てをしてもらえて 私ってば幸せ物でした。
肩書きが凄いドクターなんですが、肩書き以上の凄いオーラでした。

今回出会った皆様方ありがとうございました。大変お世話になりました。

それから心配をかけたパパちゃん、息子よ ついててくれてありがとう~

前厄の御守りお母さんからもらったばかりだったけど、さっそく守ってもらいました。

術後にでたココナッツジュースで回復出来たし明日になったらまた元気いっぱい動きまくろう。



しかし
年末に読んだ家庭画報だったかなVOUGEだったかな~ 占いに婦人科系に要注意と書いてあったけど、当たったわ~
恐るべし占い。


そして去年の人間ドックで婦人科系をかってに大丈夫でしょっと自己判断して受けなかった自分に喝でした。

皆様もどうか身体のメンテナンス大事にしてあげてくださいね。


息子さん病院のこの犬のオブジェを牛と理解したみたいです。
ウフフ

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ!大変だったね。でも良い病院に出会えてよかった。日本でもそうだけど、特に海外ではなかなか気に入る病院に出会うのは難しいからね。
全麻ですし、無理をせずにばりばり動くのはもう少し体を休めてからにしてあげてくださいね。
産後もそうだけど、動けるからとついつい張り切っちゃうと後々くるそうなので。
ご自愛ください。 良い結果が出ることをお祈りしています。

まこちゃんへ

ありがとう~ございます。
ゴロゴロして回復まちます~。

はじめまして。

ruuといいます。
コメントをいただき、
嬉しくてこちらにも遊びに寄らせていただきました(#^.^#)

記事を読ませていただきながら、mieさんはすごいな~スーパー主婦だな~なんて思っていましたが、その中でやはり気になったのが手術の記事。

早めに疾患が見つかってよかったです!! 私も人間ドックでおもわぬものがみつかったことがありましたから!!

お大事になさってくださいね。 

また寄らせていただきま~す♪ \(^o^)/ 

ruu様

こんにちは 遊びに来てくださってありがとうございます。
そんなそんなスーパー主婦だなんて、言われて舞い上がってしまいます、、、
ただのスーパー欲深主婦ですよ ウフフ
術後も調子がよく大丈夫です ありがとうございます。
ruuさんのブログ楽しみにしてます〜 ではでは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/674-47e86bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン «  | BLOG TOP |  » インドから日本、世界の大気汚染予報サイト

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

