topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


インド国外iPhoneをインド国内で正規なパーツで修理をしてもらうには 2 - 2013.02.26 Tue

2月3日の記事から
4.5日後にはなんとかしますと言われて待っている間に私も色々バタバタして忘れてしまっていたのですが、先々週手術の前の日にスッキリしておきたかったので、私からアップル代理店のような会社の担当の女性2に電話してみましたがつながらず。
次の日タイミング悪く 私がスヤスヤ全身麻酔中に電話がかかってきたらしいんです。

かわりに主人が電話にでてくれたんですが、主人いわく、何故かヒンディー語で話されて何をいってるのかわかんなかったって

何だそりゃ

と思い次の日私から電話すると


なんと

まさかの

あなたのIPhoneはインド国外購入なので交換できません。

でした。


はい

よくある
よくあることさ

振り出しにもどる

です。

というか


手続き忘れてたな

ふふ

ここで諦めて新しいiPhone買えばいいんだろうけど、なんかこのアホくさいやり取りが面白いから続けてみようと思いまして、


まずは、私も今までの手続きはなかったものと思いまた交渉しにグリーンパークまでいってきました。話しました。


担当の彼女にまたいちから話す

彼女2→じゃあバンガロールのアップルストアと連絡をとってあなたの事情を話してみます。と私の携帯をもって中に消える

って 前回と会話がまったく一緒
もうこれは
デジャヴとしよう

してして

オフィスに居座ること1時間

ようやく彼女2の頑張りで?バンガロールにある正規アップルが了解してくれることになりました。

交換代金14063ルピー支払い
(日本でも高いと知っていたけどインドでもやっぱり高い)

で、私は女性2がもっていった私の携帯をきっと新しいのにデータうつしてくれてるんだろなーとか、都合の良い想像をしてまってまして、当然その日に全てが完結すると思っていたんですが、

まつこと20分


受付の女性1が あなた何を待ってるんですか?って

きくもんですよ

私→えっ携帯ですけど!なにか?


女性1→(ヒンディー語で何かポソッといって奥にきえる)

女性2と1が私のiPhoneを手にも半笑いでどってくる

女性2→ あのーこの携帯今からバンガロールに送るから新しい携帯は4日後になります。だから帰って下さい。

って

そんなことさっき言ってたっけ?
やばい私の英語能力不足か?

それにSIMカードもはいってるしデータのバックアップ2日前のだからこの場で没収は無理~~

と思って後日くるっていいましたら
女性2→明日になると到着が2日遅れます。
私は割れたiPhoneいつまでも使いたくないから一度家に帰ってバックアップしてまたもどってくる事で話がつき

家路に向かう途中

よく考えたら

そもそも修理ではなく交換するのだけなのになんで私の携帯をバンガロールに送る必要があるのかと思いながらも

やっぱり4日間も(実際何日かかるのかわかんない)携帯なしは厳しいと思い安い携帯買うかな~って電気屋覗いたらiPhoneに安値がついてたんですよ、奥さん

頭の中でもう一人の自分が


あーあ
あんた やっちゃったね 前払いなんかするから~するから~


鼓膜の中にコダマ

その声にケツを叩かれ

グリーンパークのアップル代理オフィスに戻り

受付の女性1に
私→何日かかるかわかんない間、携帯なしでなんて暮らせないからさっきの携帯代支払いキャンセルして
新しいiPhone買いますって鼻息ぶーぶーたてながら言うと

女性1→あっさり
ここではキャンセルできないから上の階に言ってくださいっ

私→上にいっても話がわかる人いますか?

女性1→電話します。といって受話器を握る

私上の階に上がる

上の男性1→何か御用ですか?


えっ



第三話に続く

ちなみに、手続きを始めてもうすぐ一ヶ月

今だにバリバリに割れたiPhoneで話してます。

たまに顔や手がチクチク

ああ

なんで正規にこだわっちゃったんだろー

ローカルのおっさんにはやいとこ直してもらえば安く早くすんだかもしれないし

アメリカから
このキット(色んな色があって楽しい)を頼んで自分で直した方が楽しかったな~と今更後悔。


よーし
今日届いてなきゃ
もう

キャンセルだー


只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがのインド。んでみえつんもメゲずにがんばってるのね~。偉いよ! 早く何とかしていただけると良いね。

うふふ じつは今日ついにゲットしやしたーーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/677-10b010db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”Mini Mela Lalit”★ミニメラ情報★ «  | BLOG TOP |  » ノンフライヤー で海老フライ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

