topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最高の広島焼きのレシピ - 2013.02.17 Sun

去年友人のお家で広島焼きをいただいてから広島焼きにハマり

美味しいレシピを探しつつ試行錯誤していたんですが、

先日 別の山口出身の友人にどうしたら完璧レシピが見つかるのかな~と話していたら彼女が日本に1時帰国した時に
広島でこの広島焼きの焼き方ハガキを


買ってきてプレゼントしてくれました。

ありがとね~

さっそく焼きました。

今までの自分レシピ生地ではモチモチしすぎたり破れたりしてなかなか上手くひっくり返せなかったんですが、こちらのレシピはこの通り30センチ大判でも成功!

うーん
気持ちイイっ

肝心のレシピはこちら


★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

生地(2枚分)
小麦粉 二分の1カップ
卵 一個
水 三分の2カップ

具(1枚分)
削り節 パラパラ
昆布粉 パラパラ
キャベツ 思いっきりひとつかみ(千切り)
イカ天 パラパラ
青ネギ 好み( 小口切り)
モヤシ 軽くひとつかみ
中華麺 ひと玉
豚バラ肉 三枚
卵 一個

お好みソース 好み
青のり パラパラ

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★



このレシピでは二枚分(生地)となっていますが、我が家では一枚分の大きさの分量なので、倍量して大判二枚作ります。食います。

削り節は通常の鰹節をふくろに入った状態を手でモミモミグシャグシャして粉々します。

昆布粉は日本からもってきてないので、お出汁用の昆布をミルミキサーで少し粗めに砕いてます。

このミルミキサーはインドで購入したフィリップスのフルセットですが、お安い割にはアーモンドプードル作りからジェノベーゼ、コーヒー豆(エスプレッソ用(スタバで言うなら3番くらいの細かさまでひけます))、トマトソースに、人参ドレッシングも簡単にできるし、餃子のタネ作り、それからお野菜切ったりするスライサーもついてるので、かなり満足品です。

イカ天はツマミ用のイカ天ハサミで千切り ないときは乾燥桜海老か干しエビ

お好みソースが無かったので、トンカツソースとドロソースを半々

材料が揃えばあとは手順通りに作ると

ほーら出来上がり


もう心は広島人


美味しいけぇ 作って食べてみんさい~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/678-967536ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の成分無調整の常温保存可能な大阿蘇牛乳。 «  | BLOG TOP |  » バレンタイン

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

