topimage

2017-06

 - --.--.-- --


日本の成分無調整の常温保存可能な大阿蘇牛乳。 - 2013.02.18 Mon

もちろん インドのトゥルミルクで十分美味しいのですが、

カルシウム不足になった息子の為に去年からAmazonで大阿蘇牛乳注文して
えっさ~ホイさ~運んでます。

ちなみに食品だとこちらでカルシウム不足を解消なんですが、
乾物系は息子ちゃんなかなかガツガツ食べてくれないんですよね~
私がお料理上手だったら乾物工夫して毎日カルシウム沢山とらせてあげれるんでしょうけど、、、なかなか失敗の連続です。


牛乳も毎日飲ませたいけど、現実問題チビチビ小出しにしなければいけない状況なので、あえての200ml
そして息子も200ミリパックのストローで穴を開けて飲むことが好きなのです。普通に牛乳をコップであげるより 良く飲んでくれるので お互いに丁度いい話しなわけです。


たまーに
息子が飲み残してくれた息子牛乳をこっそり頂きます。これもまたWinWin。


ああ

美味しい小魚や牛乳をインドでも安易に買える日が早くきますようにと願う毎日です。

今日はコロッケにヒジキと煮干を粉末にして練り込もうそうしよう。

● COMMENT ●

http://devondale.com.au/our-products/milk
こっちでは冷たくないコーナーで売ってるロングライフミルク。プレイグループでもこの牛乳つかっててフォームミルクもできるからどうかしら?そっちの外国人用スーパー(そんなのがあればだけど) とかに売ってるかも?

まこちゃん

甘いロングライフ牛乳売ってるわよーー 
でも成分未調整の物はまだ発見できずなんだ

さがしてみまっす

ありがとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/679-5ccd316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足お先にノンフライヤー «  | BLOG TOP |  » 最高の広島焼きのレシピ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

