topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


インド国外iPhoneをインド国内で正規なパーツで修理をしてもらうには 完 - 2013.03.01 Fri

インド国外iPhoneをインド国内で正規なパーツで修理をしてもらうには 2

の続きです。

私は上のフロアの男性1に
また一から話しましたよ。

(私のアホな英語(怪しい英語のまま固まっていっている、、、)間違ったまま使い続けるって本当駄目な事ですね)

男性1にさっき支払ったデビッドカードを渡す。男性1はそれをもっておくに消える

五分後もどってくる

男性1→キャンセルできません。

私→なぜですか?どうしてですか?

(あれかなーカードキャンセルの仕方が分からなかった とかだったらビックリ)

とりあえず私は、電話が何日も手元にないのはとても不便なのです。だから新しいiPhone5を買うから、頼むからキャンセルしてくださいー
と大声で言ってみると

そこへ男性2 がやってきて
どうしたんですか?と私にききます。

私はまた1から話したくないので、男性1に聞いて下さいと言う。

何やら男性1と男性2がヒンディーで話す。

男性1と2→ここでは駄目なので、1階に行って下さい。

私→だからはじめに男性1にお伝えしましたが、1階の女性1にここに行ってくださいと言われて来たんですけど

男性1と2 ゴソゴソ話す

そして

男性1と2→じゃあ私達も一緒にいきます。

受付の女性1の所に三人でもどる。

女性1 男性達にヒンディー語で多分こう言う→やだーどうして連れてくるのよー

ああ


やだやだ

完全に厄介者だわ私

やっぱりちゃんとした人間になるには英語しっかり勉強しなくちゃいけません


そして

彼等は私に 何でキャンセルしたいのかとまたきいてきたもんですから、

私は満面の笑顔でいいましたとも

携帯が何日もないのは私にとって凄く不便だから今から新しいiPhone5を買いたいのです、だからキャンセルしたいのです



そしたら三人がヒンディー語でゴソゴソ
多分 男性陣が女性1に携帯だけバンガロールアップルから送ってもらえないのか?とか

そして話し合う事数分

女性1はあっさり→だったら新しい携帯電話が来るまで貴方がその携帯もってていいからキャンセルは無しでいいですか?

って

本当かよ~ 受付のあんたが決めていいの事なのかよ~
と私は思わず日本語で言ってしまう。

女性1達がハテナマーク目だったので、

日本語をやめて前向きに
私→それなら別にキャンセルしなくてもいいですが、いつ届くのかハッキリ教えてください。

女性1→指をおって数えながら、来週の火曜日には大丈夫です。

私→本当ですか?

女性1→はい

私は術後だったし、疲れてしまい、とりあえず納得して
では火曜日にまたきます。と言って
オフィスを出ました。

さー

待ちに待った火曜日

担当の女性2に電話しました。

私が携帯電話が着いたかどうか聞く前に
女性2の方から、
→貴方あのあとデータをバックアップしてもってくるっていってたのにどうしたのー まってたのに

って



これは

まさかの

受付女性1が担当の女性2に話してないパターン!!


そうか
迂闊だった


あのキャンセル失敗日にちゃんと女性2も呼んで一緒に話さなかったからだ、
ああ

女性1が怪しいのには気がついてたのに。
まったくの無念。

主人によく詰めが甘いと言われますが、まったくその通り。いつも肝心の一手をうちまちがえて王将を取り損ねてしまうのですよ。

はあ~

あきらめて

女性2に実はあの日やっぱり4日間も携帯が無いのは困るから、キャンセルしにもどったのですよ、そしたら女性1がキャンセルできないから、携帯が届くまで(火曜日)貴方が携帯を持ってていいですよって言われたんです。だから当然 貴方にもこの話が伝わってるものだと思ってました。とガッカリ伝えました。


女性2は溜息をつきながら、コツコツヒールの音をたてたて受付にいき(多分)
ヒンディー語で女性1に話す

電話口に聞こえてきたんですか、女性2が女性1に ちょっとー勝手な事しないでよー どうするのよーー 私何も聞いてないから貴方からマダムに説明しなさいよ! いまからだと4日後よーもー

と(多分)言う。

そして電話に女性1が出る。
女性1→貴方の携帯は今日来ませんでした。金曜日来ます。

私→えっ?あれっ?あなた、あの時火曜日来るっていいましたよねー
手続きしてくれなかったんですか?えっ

女性1 無言

ガサガサ音がする

女性2が電話に出る
女性2→では 金曜日にはきますのでといっていそいそ電話を切られてしまった。

まあ

しょうがない

前回と同じく

そうそう
よくある
よくあることさ

金曜日までまちましょう。

そして
頼むぞ!金曜日

夕方なら確実に電話が届いていると思い女性2に電話すると
貴方の携帯デリーには着いているみたいなんだけど、うちのオフィスにまだきてませんので着いたら貴方に連絡します。
と言われ

まつことさらに4日間、彼等からまったくの音沙汰無しだったので

ルーズな私も流石にシビレをきらし火曜日、私から女性2に電話をしました。
今日来なかったら絶対キャンセルする
って勢いよく言うつもりが

電話にでるなり

女性2が→ごめんなさい まだなの 明日には必ず

って
言うんですよ


はじめて謝られてビックリしてしまい、


私→了解!じゃあ明日。
って機嫌良くいってしまった。

あーあ また わけのわからない所で いい人ぶってしまった。

でも、もうここでのやり取りは最後にしたかったので明日の6時までに用意できない場合は絶対にキャンセルします。
と宣言しました。

女性2→大丈夫です。明日私は確実に貴方に電話を渡す事ができます。



それで

その明日(昨日3/27)

ついに

新しい携帯を手にいれましたー。


よかったよーーー( ; ; )涙


とまあ、結論はインド国外iPhoneでも何とか粘ればインドでも正規アップル品と交換してくれる事がわかりましたが、長々と面倒だったので、インド国外のiPhoneをお使いの皆様!

iPhoneが壊れないようにどうか大切になすって下さい。

長くて間抜けなお話しここまで読んで下さりありがとうございました。





只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでした。
まじハラワタ煮えくりかえりまくりなこのやりとりに辛抱強くがんばったみえつんエラすぎる。上にクレーム入れても改善はされないだろうし、この怒りの矛先がないのがまたアレですよね。
もう、こういう外国のしごとてないだろ!オマエ!って対応に何度ぶちきれたことか。
でも無事にゲットできてよかったね。もう、落っことしても大丈夫な頑丈ケースをげっとするしかないね。

まこちゃん ウフフ 私記憶がすぐなくなるから楽しいことも嫌なこともすぐ忘れちゃうんだよーー いいのか悪いのかわかんないけど とりあえず携帯ゲットだぜ!

そうそう 早急に落としても大丈夫そうなケース買いにいきまっす。

いつもコメントありがとーね オンラインショップもあと数カ月で完成するはずだからまっててね。

おぉ~!オンラインショップまだかな~まだかな~。と首を長くして待ってたのよ。みえつんの作品どれもホント素敵だから楽しみなり~

まこちゃん

私のオリジナルだけだとかなり品薄だから
セレクトショップになってますん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/683-386a6fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LoveShahpur jat village «  | BLOG TOP |  » design oneに興奮!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

