topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノラジョーンズ 一家 - 2013.03.13 Wed

5日にUPし忘れていたノラジョーンズライブについてのブログをいまさらですがアップです。


いってまいりました ノラジョーンズライブ!

いやいや まいどまいど おまぬけな私、

折角チケット発売当日開始の時間にPCに張り付いてがっつりいい席チケットゲットしたはずが、
実はそれがチケット引換券だったのをギリギリまで気がつかなかったのであります。


結局当日特設カウンターでチケットに変換したもんだからもちろん前から10列にははいれませんでした


ほんとにもうアホです。


 っていっても日本のヒローーーイ会場の事を考えるといい席だったのでマズマズヨシヨシ。


会場は田舎の市民会館みたいだったのですが、インドではきっとここが一番音響がいいんだろうなあ

まあ 会場はさておき


システムや入場その他客の態度の悪さには目を疑っちゃいましたよ。

ノラが歌いだしてから私の後ろの席の方がフラッシュ立ててバッシャバッシャ写真撮るんですよーー

もーーー

もーーー

もーーー

まぶしいいいいい


後三回フラッシュ立てたら 注意する!と

決めて


いっかーーーーーい


にかーーーーい


さんかーーーーい

って後ろを振り返ったと同時に私は鬼のような顔で注意すると

なんと

子供! 


そうか


なっとく


と思ってたら


今度は主人の斜め後ろの青年が気持よくなってしまったのかオモッキリ大声で歌いだすんですよ。

お風呂じゃ~ないよここは





注意を!と思った瞬間旦那が即効うるさいとピシャリ注意



きっとインドの方からみたら私たちの方がうざかったにちがいない。 


そして目を疑った一番は約2名ステージ近くまでいってたったまま撮影大会 アハハ

もう凄いとしか言いようがない。

まあ私の主人も隠れてこっそり撮っていたので文句を言える立場ではありませんが。

そして最後の曲では演奏中なのにかなりの人が席を立って帰っていくんですよ
私は太ったオバサンに足を踏まれるはでなんだか面白くなってしまい笑ってしまいました。



いやいや~


インドでのノラジョーンズ色んな意味でとっても楽しかった。

そして腹違いの妹のアヌーシュカシャンカールもいらっしゃっていました。
前に彼女のシタールのライブを目の前で見たことがあるのでより一層感激


ステージでカッコよくシタールを演奏するお姿も素敵だったけどプライベートも ス・テ・チ 

しかも すっごいわたし好みなファッションでさらにアヌーシュカが好きになりました。

そうそうこの姉妹と言えばやっぱりお父さんのラヴィ・シャンカルさんを忘れてはなりませんよねえ

2012年12月11日に92歳でお亡くなりになってしまったんですが 生前にシタールライブ観てみたかった。

いんどではノラジョーンズより全然有名で凄いお方なので

先週お友達の息子ちゃんの学校のお遊戯会にも映像と音楽がでてきたなあ~ 

日本では見たことがないビートルズとの写真なんか(ビートルズにシタールを教えていたのはノラジョーンズ&アヌーシュカのお父さん)出てきてもちろん、お友達の息子ちゃんのダンスにも感激したけどラヴィ・シャンカルの映像にも鳥肌がたちました。

楽器に弱いくせにシタールが欲しくなった今日この頃であります。

DELHIでのノラジョーンズライブ  私の大好きな曲 Sinkin' Soon 












 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノラさん

音楽に詳しくないわたしには、ノラ・ジョーンズといえば少しの曲と、あとは映画の「マイブルーベリーナイツ」と最近では「テッド」でしたー。お父さんがビートルズに影響を与えた奏者だったとは知らなかったー。勉強になりました!

sachie様 いえいえこちらこそまいかいSACHIE様のお話勉強になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/686-558dc8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料かとおもった へへ «  | BLOG TOP |  » KIDS SPRING POP-UP BAZAAR

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

