topimage

2017-07

 - --.--.-- --


役立つ家電お蔵入りな家電 - 2013.03.19 Tue

家電に頼りすぎて色んなメカに埋れてますが、役に立ってるのはホンの数台。

その中でも食いしん坊一家の私達にはかかせない、食品脱気シーラー

当時でもいろんなメーカーのものが出ていましたが、その中でも便利そうなパナソニックBH-951Pを選びました。

購入した当初は日本に一時帰国した時に買った食材を小分けにして凍らせて密輸に使う予定だったのですが、日本ではホテル暮らしが多いしお店にたのんだら指定した数を小分けにしてプロの機械で真空にしてギリギリまで大型冷凍庫で保管してもらえるから、簡易脱気シーラーはインドで使った方がいいとわかりそれから二年 インドでかなり役立ってます。

肉魚はもちろんですが、インドにはない日本の野菜を丸ごと密輸してインドについてから 下ごしらえして冷凍にガツガツぶっこんでます。


このゴボウ実は、トランクに忘れ去られていたゴボウなんです。二週間ぶりに生還

よかったせっかくパパさんがエッサーホイサー運んでくれた食材を危うく腐らせる所でした。土付きゴボウさんで助かった

パパちゃんが日本出張からかえってくるといろんな食品をまるで主婦の様にバランスよく買ってきてくれるので、
新鮮なうちに食べるものは食べてあとは調理して保存です。


毎日の旦那様のお弁当のオカズにも大活躍してます


チャーシューなんかは四枚入りにしておけば真夜中のラーメン屋さんもすぐ開店出来ますし、グフフ

太るけど幸せ家電です。

(この脱気シーラーの1番良い所は
、保存袋がロールになっていて おおきさが自分でカットできる所です。だから魚も一匹丸々脱気できるんです。ロールはBH-JJ1951Rを20ロール買ってきましたが あと3年はもつかんじ。)


そしてうちのダメNo1家電はGOPAN

パンは焼きますが最近は手打ちだし、

生米から作るパンは試し焼きの一回のみでここ二年は全くつくらなくなったからです。

だって美味しいお米をワザワザパンにするなんてもったいなさすぎですもの。
だからGOPANでなくてよかったのに
当時の自分にバカだね~よく考えなっと教えたいもんです。

とまあ 家電バカな私ですが、次に狙うはアレよアレ

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごーーーい!!野菜密輸いいね~。AUSは輸入超厳しいのよね~。だから乾燥ごぼうとかで我慢してるけど、シーラーいいね。色々作って小分けして冷凍すれば楽だしね。フムフム。べんきょうになるっす! GOPANだめなのか~。HBは長年買おうかどうしようか悩んでまだ手が出てない家電。日本のお惣菜パンみたいなの食べたいんだけど、どうしよ~なの。手ごねるほどの気合もないし・・・。
しっかし、パパ様素晴らしすぎるね~。

まこちゃん

野菜魚肉密輸こんかいもガッツリ運んだわよー
HBは普通ので十分いい感じよ でも手ごねを食べちゃうとやっぱり手で頑張ったほうがおいしいよん。シーラーはうちで一番優秀な家電だわ マジでおすすめです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/690-8654b8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっ 良いことありそう «  | BLOG TOP |  » 無料かとおもった へへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

