topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリー 海の魚 - 2013.07.06 Sat

魚好きの息子ちゃん

海の魚をみに水族館に生きたいんですって

そりゃー
私だってみたい{(-_-)}よー


インド首都のくせに水族館はないし観賞魚ショップなんて殆ど淡水魚ばかり。
もちろんグルガオンのペットショップ屋さんも淡水魚だけ。

なので、デリー内でマリン系を扱ってるお店まで行くことになりました。

一応行く前に電話で海の生物をあつかっているか確認したら 「クラウンアネモネ(ニモ)はいないけど、他の海の魚はあつかっています。デリーでウチだけですから海水魚あつかってるのは」

なんて

自信満々な声で返事をもらったので、魚好きの私達親子は
すっごいウキウキお出かけ。

でも
やっぱり
インド

お店に着いてみたらまさかの
海のお魚さん二匹ぽっち。


一匹は息子も名前をしってるパウダーブルータンがいて喜んでくれたので母としてはとりあえず海のお魚を息子に見せるの目標達成で満足でしたが、個人的には非常に残念~(o_o)
だって珊瑚やイソギンチャクやらヒトデやらクラゲやコーラルフィッシュみて癒されたかった~。


息子が魚のオモチャを選んでいる最中に

お店の亭主が10日後にはクラウンアネモネやらヒトデやらが入りますので、来て下さいって言われました。



(インドの10日後入荷しますは、いままでの経験上80%はない話だな~)

ああ

水族館に行きたひ。

もしくはインドのお家にオーバーフロー水槽立ち上げて、海の生物達を日本から密輸するかだな~ どうせなら壁中に水槽を作って あーしてこうして、、、

ふふ

妄想が暴走中

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/717-768e61da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにスタバがグルガオンにOPEN! «  | BLOG TOP |  » グルガオン刺繍糸

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。