topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の刺繍 - 2013.07.20 Sat

お友達にブレッドやチャパティを入れるバスケットのサンプルをもらってもらいました。

100ピュアリネンで作ったカゴカバーに手刺繍、商品予定物の刺繍は珊瑚&タツノオトシゴや象&つばめデザインでインドの職人に丸投げなんですが、こちらは彼女の事を思って久々に自分で縫製&刺繍。
彼女のお家にいたウサギちゃんの顔を思い出しながらチクチクこさらえました。

いやー私みたいな妖怪から相に合わない女の子っぽい物が産まれた 嬉しいわんウフッ

いつも仕事から脱線していますが、こういったものは作っていて幸せであります。


先週まで目が黒い刺繍糸だったんですが、なんかしっくりこないので、目を赤いクリスタルビーズにしたら 胸のつかえがスッキリ


そして友達のお家にもっていったら ウサギもほらこの通り嬉しそう。


こちらのお家は二年前に始めて遊びにいった時も緑(きっと5.6年間ずっと緑なんだろう)で淵刺繍糸の三本目は水色だったんですが、緑色に変えて正解。

そしてウサギちゃんのおかげで、とっても美味しいロールケーキを御馳走になりました。
ちなみにこちらは彼女のアシスタントのインド人のきゃわいこちゃんがマキマキしたらしいです。
彼女はパンの先生なんですが、パンの事だけじゃなく、アシスタントちゃんの将来も考えてお菓子作りも教育していたなんて本当、素晴らしい人だわ っと再確認。
これがまさに社会貢献ですね。


いい日だった~。

その夜お友達から こんな素敵な写真が送られて来てさらに私幸せいっぱいでした。




只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/720-abcfd507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園 4クール目 «  | BLOG TOP |  » インドのアパレル展示会にて

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。