topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おじいちゃんはインドの英雄 - 2013.07.26 Fri

以前にもブログにかきましたが、
英語の苦手な私達家族と仲良くしてくれる、唯一のインド人のお友達。

お父さんも世界的に凄い方なんですが、おじいちゃんもさらに凄い方でしてなんとおじいちゃんの実話映画が作られて今月の12日から公開されています。



初号試写会ではありませんが、おじいちゃんの関係者をあつめた試写会にいってまいりました。

いやー3時間字幕なしのふるヒンディー語で、すこしつかれたけど、凄い感動しました。

あらすじはこちらから



去年ミルカ家のディナーでシンおじいちゃんに始めてお会いして、とっても素敵で好きになったんですが、映画をみて更に好きになりました。

あの貫禄とお茶目さんの絶妙なバランス 惚れ惚れします。
人がだす雰囲気って歩んできた人生がオーラになってでてるんだな~。
現在78歳のミルカさんはこんなかんじ、(赤いターバン)


左がおじいちゃん役の俳優さんで右が当時のおじいちゃん。
似てる~







そんなおじいちゃん、主人の事も気に入ってくれてます。

実は
ディナー中の会話で、おじいちゃんが主人に「君は豚肉を食べるかね?」って聞いた時に、 なんと うちの主人

「はい、日本の豚は美味しいからよく食べます。昨日も食べました 」って 答えちゃったんですよーー!

ぎゃーーー しまったー!
先に釘を刺しておけばよかった、、、
だって

普通インドの偉い方はベジタリアンが殆んどでして
まして、この世でもっとも汚れた存在と思われてるインド人に豚を良く好んで食べてるっていったら速攻軽蔑されて嫌われちゃうんですよーーー囧

友達(ミルカ家のお嫁さん)にはインドでは豚は食べないよって言っちゃってたし~(°_°)泡わわわ

わたし 白目むいて
飲んでたワインを口から鼻からブーです。
で、
空気が凍ると思いきや

おじいちゃんが、カッカッカッーって笑って 「そうかーそうかー」って。


あとあと友達からきいたんですが、主人の正直な所が好印象だったみたいです。あとは旦那様の仕事であるゴルフの話をこちらからはしなかったのも良かったのかもね。(単に主人ゴルフに興味がないだけですが)

ああ でも 豚肉の件は

ホッとしたー


あれから お孫さん(息子の親友)ベジタリアンだったんですか、身体作りの為に、先ずは白身魚から食べれるようにリハビリはじめてます。世界に羽ばたく予定の子だから牛も豚も食べるように言われたんだって。

しかし
世界でトップになるって想像もできないほど大変だけど、夢があっていいな~

と世界が違う人達が短にいると、私も息子に夢をみてしまいます。
ウフフ

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/722-bf6585fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな人へのケーキ «  | BLOG TOP |  » 家庭菜園 4クール目

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

