topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きな人へのケーキ - 2013.07.29 Mon

大~好きな お友達が本帰国になってしまい残す時間も後わずか。
今日会える事になったので感謝を込めて

フルーツタルト作り。
今回は
仲良しのパンの先生に教えてもらった(失敗知らずの美味しいカスタードクリーム凄ウマ)をアーモンドクリーム(本当はクレームダマンドって言うのかな?)に混ぜてタルトと一緒に焼いて、フルーツの下には泡立てた生クリームに特製カスタードをミックス

メッセージプレートクッキーは愛を込めすぎて焼締めすぎましたが、、、。へへへ しかも3日前の夜中に日本からの製菓用チョコを酒の勢いで完食してしまい、インドのチョコで作るはめに。
インドチョコは私が知る限りですが不純物が多いんです。だから爪楊枝ペンにチョコの付きがわるく 字が汚くなってしまった ああ無念

インドで彼女に食べてもらえる最後のケーキなのに、 私ったら しくじってシマッタ


しかもキウイを買い忘れて緑色がなヒ~~

急遽ベランダの家庭菜園から生まれてきたばかりのチビミントで誤魔化し出来上がり~♪( ´▽`)
イチゴのかわりはストロベリーファームから当たりをひいた甘くて美味しいスイカちゃん
やっぱり赤色は必要ですもんね。


ホッ なんとか出来上がった

こんな感じでいつも何処か間が抜けてる私のケーキをいつも 美味しいよ~って 彼女は励まして美味しそうに食べてくれたんだけど、今回もおなじく励ましてもらった

ありがとう。

しかし好きな人の事を思ってお菓子を作るって幸せ

よく色んな国での生活を経験した方々からインドで出会う人は特別強く結ばれるよーって聞くけど 本当そうおもいます。

みなさん素敵で魅力的人ばかりで出会いがある度にインドに来て良かった~と思います。


皆様これからも宜しくお願いいたします。

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。この度、デリー近くのグルガオンで語学学校をオープンいたしましたので、一度サイトをご覧になってください。よろしくお願いします! http://study-abroad.misao.in/

はじめまして コメントありがとうございます。サイトにお邪魔しました~ アーユルベーダ資格コースがきになります。

mieさん、多彩な才能過ぎる~☆
リンゴのずらし具合とか最高(^^)

comomoさんへ

comomoさん 

食いしん坊のおかげでケーキが少しずつですが上達してきました。
石けん部 デリーで開催してほしいな~ お茶しながらの石けん作り うー考えただけてワクワク

サイトご訪問ありがとうございました!

アーユルヴェーダ資格取得コースは今後目玉コースとして、日本からの留学だけではなく、インド首都圏在住の皆様にも提供していくべく、現在コース内容のさらに綿密な打ち合わせを行なっております。特に奥様方は、がっつり1日中授業に参加することが難しいので、例えば午前中だけに限定して、14日間ではなく、合計で30日程度かけて参加していただくようなものにする予定です。またコース発表になりましたら、ご連絡さしあげます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/723-27fd72c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食 癒し やる気を頂きました。 «  | BLOG TOP |  » おじいちゃんはインドの英雄

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

