topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ホントだ!ウィルキンソン辛口ジンジャエールっぽい - 2013.08.07 Wed

ここずーーーーっと 雨がふってジメジメ 

お弁当も心もジメジメ時期は傷みやすいです。

こんな時は ウィルキンソン辛口ジンジャエールが飲みたい

飲みたい
飲んでスッキリしたい。

 でも グルガオンに売ってないんです。
 
だから ウィルキンソンジンジャーエール作ってみようとググってみたら 

沢山の方がそれぞれのレシピを公開されてました。

そのなかから、のぎへん様の作り方工程をベースに私の思い込み水なしレシピで作ってみました。(水分はショウガの水分はとレモン汁のみ!)
 うーーん


濃くておいしーーーーー!
でも少量すぎて切ない、、、
IMGP0131.jpg


あっ もうなくなってしまった

次回は水を少し入れて作ってみよっと。


今回のレシピ

ショウガ  大き目10個分をスライス
黒糖          100g
レモン         2個分の果汁
レモングラス      好きなだけ
蜂蜜          50cc
クローブ        5粒
カルダモン       5個
シナモンスティック   1本
ブラックペッパー    2粒
タカノツメ       1本


ちなみにレモンはお手伝いちゃんからのバンガロール土産のこのレモン 


多分これはレモンっていうかライムだな
そして長め 通常ライムの二個分はありそうです。

ですので、私のレシピにあるレモンの分量は実際どれだけ入ったかわからないので、もし作られる場合はお好みでどうぞ。



これにクラッシュリンゴ入れてもおいしそう!

心はスッカリシュワシュワ~

● COMMENT ●

これは美味しそう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/725-2fa84839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドで押し花ネイル♪(´ε` ) «  | BLOG TOP |  » 食 癒し やる気を頂きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

