topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで美術の時間 ★Art class★ - 2013.09.16 Mon

前からズーッと参加したかった素敵なDelhiで週2で開催されるアートクラス。

今回はアメリカンスクール内の土曜日クラスが7日、14日だけ特別にオイルパステル&ソフトパステルのOPEN講習会に参加してきました。

しかも始めて参加の人は参加費(講習料+飲み物+ケーキ)がただなんです。

ウフフ

絵を書くのは久々だから自分の思うように書けなかったけど インドにきて始めてのお絵描き いい記念になりました。
いやっ 参加するまでは最初で最後と思っていて、どうせ書くなら記念にお部屋にずっと飾れるようにと 先生からのお題モチーフを描かず(先生ワガママ言ってすみませんでした。)息子のあかちゃんの時の写真にしてしまったけど、次回はメンバーと同じモチーフを描き描きしたいです。

だって同じモチーフだけど、その人その人から産み出される絵を見るのも楽しいんですよね。

もちろんもっと上手くなりたいですが、 あの空間で皆と一緒にもっと絵や彫刻 なんでもいいから作りたいな~とクラスに入会する気マンマンになってます。

へへ

だって絵を描いてるとスーっと日々の心のモヤモヤが消えてなくなるんですもの。

雰囲気も先生も参加されてる皆様も最高だった~ 遠いけど行く価値は十分にあります。

いやはや本当に充実した時間で楽しかったです。
ありがとうございました。

その後

いままで自分の書いた絵は額に入れず放ったままでしたが、今回は折角のインドで始めての素敵時間記念の絵だから、お教室の帰りに親友に付き合ってもらいフレーム屋さんに行ってさっそくさ頼んできましたよ。お店が改装中で絵が無くなったりきたなくなる可能性がありましたが絵を預けてまちます。

2日後の月曜日、先程仕上がってきました。



絵を直したい所がたくさんありましたが、額を壊さないと絵が出せないインド方式フレーム(裏がホチキスやガムテープの張りぼてフレーム) かなりがっかりですが これもまた思いで。

フレーム屋の親父に無理言って大好きなピンクとオレンジのコンビネーションにしてもらいました。
47cmx37cmで Rp1600
ボラれたかもしれないけど アートクラスが楽しくって気分がよかったから良しとしよう。

そして ドジ子なわたし、 絵をうっかり落としてしまいフレームの下にガッツリ傷が(o_o)

アハハ

またこれも私らしいので直さないでおこう。

息子が大きくなって 照れながらでも 受け取ってくれたら幸せだな~。


もしクラスに入る事になったら土曜日の皆様よろしくお願い致します。

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/729-103bbc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校の先生オススメ絵本CD «  | BLOG TOP |  » 一枚買うと三枚もらえます♪(´ε` )

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。