topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての事 - 2013.11.25 Mon

○○○○両陛下が御来印されるんですが、その時開かれる在日日本人との御交流の場に家族で出席できることになりました。

旦那様の運の強に感謝です。

あわてて インドに持ってきた着物たちを整頓

インドにきて三年目にして二回目の着物を着る機会がこんなにも素晴らしい会だなんて

身に余る幸せ。


(年代物のは母の嫁ぐ前の着物の中からお願いしてもらったもの 袋はボロボロだけど、亡くなったお祖父ちゃんの名前が書いてあるので大切に保管 )

といってもここはインドだから生地の傷みに用心しなきゃいけないのに、着物を着る機会が少ないためほったらかしでした、、、やっぱり桐の箪笥必要だったなあ~と後悔。

さてさて 話は戻って

失礼のないようなきもの選び ああ
今から緊張

迷ったすえに
淡い優しい色で日本の国花が描かれている訪問着にきめましたが お淑やかな帯がないー

これはかなり まいったな

結婚式みたいなギラギラしたのしかない…>_<… どうしよう~
あと数日ある
ああ 日本に帯を、、、


となやんでたら 今さっき大使館から送られてきたメールをよく読んで、服装の部分に軽装で歩きやすい靴ってかいてあることにきがつきました。

というのも交流の場はロディガーデンなんです。
去年の日印国交樹立60周年を踏まえたインド政府からの招待だから 公園なんですねー

しかし
FBでもコメントしましたが
軽装って指示1番こまりますよね

でも

あれからいろいろ調べたり関係者さんにいろいろ教えていただき悩みがスッキリしました。

意味があっての軽装指定。

ですので
大使館指定通りの軽装でいくことにします~ 。


はじめての事なので何を着て行っていいのかわからず かなり戸惑いましたが、スッキリ

なにか素敵な淡い色のセーターでも探しにいこうそうしよう。





只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/748-78b3b8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーイズ祭り «  | BLOG TOP |  » インドで家庭菜園 インド産オーガニック肥料

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

