topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼豆らー - 2014.02.04 Tue

インドでも節分気分
去年は当時通っていた学校で節分パーティでしたが、今年はお家で、しっぽり

虎年、ウサギ年の時は、動物太巻き作って中身も華やかにでき楽しかったけど、辰蛇馬はインド時代突入しており、キャラ太巻きが可愛く出来る気がしなかったので、普通のマキマキ。
いくらを入れても肝心のかんぴょう、高野豆腐がなかったから湯葉で代用 な切ない感じ。

それでも、息子の『鬼豆らーそと』?の大きな掛け声で気分はニッポンいえーい。おにまめらーって かわいすぎるし。
年女厄年のわたしの厄も鬼といっしょに外へ飛ばしてもらいました。

豆まきしてる間に旦那様は太巻き丸々西向き丸呑み。

私と息子はさすがにカットしてゆっくりいただきました。



だってインド政府は菓子や加工食品の輸入禁止を解除する気はない というニュースをお友達のFBでしったんですもの。

あーあ

生クリームが街から消えたのも このせいかなあ~

バレンタインのチョコ作りどうしよう~(*_*)

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、下のインド情報バナーをクリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmiieeiimm.blog100.fc2.com/tb.php/756-6ce16dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキャン «  | BLOG TOP |  » ベランダ家庭菜園 三寸人参収穫

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。