topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物に逃避行 - 2013.01.26 Sat

ふー

やらなければ行けない事が山盛りなんですが、なかなか上手く進めません。

仕事関係の工場の人がなかなかお返事くれないから私からどうなったのか今日電話してみたら、
携帯壊れて電話番号が全部消えたから私にも、頼まれてた会社に見積もり依頼の連絡もかけれませんでしたって いわれました。
ちょ
ちょっとまてよ、私、名刺も仕様書もなくされてメールも消されたのかしら?

いたる所に私の電話番号とかメアドが書いてあるんだけど、

いやはや

すんごいわー

まあ

進まないものは進まないので、こんなときゃ放置して編み物してます。

編み物といってもはじめたばかりの初心者

独学なので、こんな 不格好な猫ちゃんや花しか作れない感じのレベルですよ。オハズカシヤ

でも 先日もお伝えしたように、道具にとりつかれてしまう私

手前のピンクの物!

一丁前にチューリップのカギ棒セット使っております。

ウフフ お勧めです。


道具フェチな私や乙女心まで一気に鷲掴みなコチラ

世界に誇れるチューリップ 日本人に生まれてきて良かったよ


開く度使う度に癒してくれます。





ふふ

仕事が上手くいくころには色んなトラブルを乗り越えて、確実に編み物の方が上手くなってることでしょう。


カギ編み友達求

只今、ブログ村ランキングに参加中です。 よろしければ、クリックお願いします。♪(´ε` )☟
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

インドで授乳ケープ - 2012.11.07 Wed

インドには可愛い授乳ケープが売っていないので、出産したお友達に色々作ってみてます。



両端にはお口拭きオーガニックタオル

袋も余った布でせっせとこさらえてます。

他には



インドコットン風通しがいいから授乳ケープにもってこいです。
今まで作ったもの写真にとっておけば良かったな~と後悔、、。


そして何といっても赤ちゃんにはガーゼが1番!
これは珍しくガーゼ柄付きをインドでみつけた物、他とは形をかえてより簡単な授乳ケープにしてます。フワフワ軽いですよー。ただダブルガーゼじゃないのが おしい!
でも柄がベイべちゃんにはもってこいで布を大量購入しました。なに作ろっかな~♪( ´▽`)

とまあ、今まではこんな感じで好きな布を買ってはチビチビチクチク製作していましたが、

来年には、ついに授乳ケープ 完全オリジナルテキスタイルで作ります。

ちゃくちゃくと、仕事の下準備進んでますよ。

ああ楽しみ♪(´ε` )

一日の時間がもっと長けりゃいいのにと思う今日このごろでした。

ハロウィン巾着仕上がってくる。 - 2012.10.29 Mon

明日のGrgaonプレ子はハロウィンパーティー

グフー

Trick or Treat!!で使うバックできあがりました。
fc2blog_20121029150214bda.jpg

fc2blog_201210291518143f5.jpg



日本だったら、こんな面倒なことしなくっても100均にいろーんな可愛いのがあるんだけど、ここはインド ハロウィンカボチャバケツ売ってはいてもプラスチック製で割れそうで危ないしなんといっても値段が高いんですよー。

仕方が無いので、子供達の喜ぶ顔見たさに作ることにしました。

あっ。型紙&サンプルは私が愛情もってコサラエましたが、実際25個作ったのはウチのドライバーの奥さん マヤちゃん。
お疲れ様です。
fc2blog_201210291511052a0.jpg


本当は安いテーラー探していたんですが、Grgaonローカルテーラーに私抜きでデビにいかせて値段調べてもらったら、なんと1袋工賃のみで、100ルピーΣ(゚д゚lll) 恐るべしGrgaon価格でガッカリして、これは自力かーと思ってた矢先になんと、ドライバーのチャンダンの嫁はんがミシンをもってる事を知り、頼んでみたらオッケーしてくれた訳です。

もちろん、プロではないので、先ずは作り方を教えるのに家にミシン持参で来てもらいました。

fc2blog_20121029151243e1e.jpgTHE 手回しミシン


裁断、シツケ、縫い順を教えるも、マヤちゃんには必要ないらしい。
さすが 自由 
縫い代だけは必要最低限とってくれました。(笑)

なので、裏地も無いし、裏のロックもかけてなけりゃー顔だってバラバラなすっごい適当な仕上がりです。

それでも、 なんだろ愛嬌があります。

細かいクオリティには問題ありですが、一応子供が振り回しても破れない危なく無い、顔が全部違うという一点物を売りに 明日はみんなに楽しんでもらいたいと思います。

ご興味のある方は、
私の適当型紙でよければ作ってみてくださいね。
fc2blog_20121029152555ee3.jpg

用紙はA4サイズです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mie

Author:mie
2011.6月からインド暮らし。3歳の息子を持つインド好きママ。
HUSQからBERNINA830ミシンに乗り換えいざインドに出陣!気持ちよく投資してくれた旦那様に恩返しが出来ますよう育児に仕事にダイエット頑張ります。目指せSHOPOPEN! 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
インド生活 (184)
お料理 (41)
健康 (4)
美容 (4)
インド国内旅行 (4)
Fashion (8)
お買い物 (5)
インド赴任前 (2)
レストラン&カフェ (5)
手芸 (8)
海水魚と暮らす (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。